※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カメラを買う際の決め手や悩み、CanonのeoskissMとOLYMPUSのOM-DE-M10MarkIIIの比較、子供の写真撮影について相談です。

カメラについてです
みなさんが使っているカメラ、何が決め手で買ったか教えてください!
10万以下で何がいいのか悩んでいて
CanonのeoskissMにしようかと思いましたが、家電量販店で買うと10万超えます…そこでOLYMPUSのOM-DE-M10MarkIIIも考えています、家電量販店で7万ちょいでした
子供も保育園に入って行事やまだ先ですが、2人目の予定もあるので撮ることが増えるかなと思います
子供の写真それなりの物で撮りたいけど、初心者で使いこなせるか…😣

コメント

かなお

EOSのKiss Me使ってます☺
私も2月頃購入したばかりですが、使い勝手いいし、持ちやすいですよ✨

私は望遠レンズのセットで付属品諸々込みで10万円ちょいだったので、安く買えた方かな?と思います😌
7~8万でお考えでしたらOLYMPUSのやつは確かに良いかもです。私も友人がカメラ好きが居てめっちゃ聞きまくり、たどり着いたというか決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kissMeというのもあるんですか??
    Canonのkissは持ちやすいかなと思いました
    カメラ難しいです😅
    私の周りは詳しい人だれもいなくて……最初は7,8万で考えてたのですが、色々調べていくうちに😅

• 6月21日
  • かなお

かなお

ごめんなさい😭‼Kiss Mです💦
    私もできるだけ安く…と考えてOLYMPUSやNikonなど色々考えたんですが、正直第一印象でKiss Mに惚れ込んでてからだったので、結局は元に戻っただけでした😅
    ちなみにカメラ好きの友人が言うには初心者で一眼(ミラーレス)を買うならEOSKiss Mは使いやすいだろうとの事でした✨

• 6月21日
  • かなお

かなお

店舗によるかもしれませんが、望遠レンズなければ7、8万で買えそうですけどね🤔

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このダブルズームキットというやつです
    レンズ1本なら8万台です
    保育園の行事で撮るなら必要かなと思い、あとで買い足すよりセットで買った方がいいのかなと
    このくらいですよね…🤔

• 6月21日
  • かなお

かなお

私もダブルズームキット買いましたよ😆💡確か本体、レンズ2本、バッグ、レンズカバー2つ、SDカード、充電器、ストラップだったかが着いたセットに安心保証入ってその位でした😃
    多分同じやつですよね?
    友人が言うには確かにレンズは後から別で買うと高くつくと言ってました💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー( ˊᵕˋ ;)
    やっぱりそのくらいになりますね😓
    もう少し考えてみます🤔💭
    色々と答えていただいてありがとうございました😆♪

• 6月23日