※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子どもの熱は39度。おかゆににんじんとしらすを入れる予定。他に何を入れるべきか。しらすは塩抜きが必要か。

子どもが39度の熱があります。水分はとれてるので様子見したいと思ってます。

おかゆを作りたいのですが、にんじんとしらすの他に、みなさんなら何いれますか?しらすは塩抜きはまだ必要ですかね?

コメント

さーママ

2歳近いなら塩抜きはしないですね✨☺️
ネギ、生姜は解熱効果あるのでオススメです❗️生姜は苦手な子多いかも💦たまご入れると食べやすくなると思います💓

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    生姜は苦手ではないのでいれてみました!

• 6月21日
ゆ

ほうれん草と卵をよく入れます!
塩抜きは必要無いと思います😊
もうすぐ2歳なら大人と同じ味付けでも問題ないです😌

• きなこ

きなこ

塩抜きしないでいれました!大人と同じって、本当に楽ですよね!うちはあまり食べてくれませんが…。

• 6月21日
あーちゃん

もう2歳近くですし塩抜き必要ないと思います(^^)
本人が普段食べてくれてる物を抜粋して野菜入れます。
消化に優しい物中心で

お大事になさってください🥺

• きなこ

きなこ

塩抜きしないでいれました。結局おかゆはあまり食べず、大人用に作ったラタトゥユ食べてました💦変なものは入ってないですが、パプリカとか消化にいいとは思えません😭

• 6月21日
みー

私なら、色々入れても多分食べないので、シンプルにご飯と卵だけにすると思います💦

• きなこ

きなこ

ご指摘の通り、ほとんど食べませんでした💦が、大人用に作ったラタトゥユ食べてました💦

• 6月21日