※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

食べづわりの症状について相談です。食事後に気持ち悪くなり、お腹が鳴ります。以前は吐きづわりもありました。10週目から症状が出始めたようです。

食べづわりについて

食べづわりの症状?はどんな感じですか?

私が今、食事をして結構時間が空いてきたら気持ち悪くなってきます
食事はたくさんは食べられませんが一人前を休憩しつつ食べてそのあとはわりと気持ち悪いなというのがなくなります

そして今また昼食べて4.5時間経ちましたがムカムカして気持ち悪くお腹が鳴ってます💦
いつもこんな時間にお腹が鳴ったりしません😭

さっき飴を食べてみましたが特に効果は感じませんでした😅

1人目の時は完全に吐きづわりで食べ物や飲み物を受け付けなくなりずっと吐いてました💦
10週くらいからそんな感じだったのでもしかするともう少ししたらそれが始まるのかもしれませんが😅

コメント

deleted user

どちらも食べづわりでした

とにかく何か口にしてないと気持ち悪くて…
お腹が空いてきたときなんて最悪でした😅
うえってなる感じで…
なのでお腹が空かないようにしてました!☺️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なにを食べてましたか?
    オススメのものがあれば教えてください!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    干し梅、こんにゃくゼリー、野菜とかナッツとか…
    オレンジジュースが欲しかったです🤣
    1人目の時はチョコとかアイスとかおやつを食べてて太りすぎたので今回はヘルシーなもので代用しました😀

    • 6月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私もオレンジジュースよく飲んでます!笑
    酸っぱいもの飲むと落ち着きます😂
    ヘルシーなものを心がけます💦
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じ症状だったのでコメントさせていただきました‼️

1人目の時は吐き悪阻で6週目に入院もしました。

今、2人目妊娠中6週目ですが、吐き気によりえずくことはありますが一度も吐いてません‼️
そして、気持ち悪くなるタイミングは11時16時など少し小腹が空く頃です。
仕事をしているので、11時のお腹すくタイミングの前にいつもゼリー飲料を補給しています。
あとはサイダー系の飲み物でしのいでます。
1人目吐き悪阻だと
また吐き悪阻がいつか始まるんだろうなぁと思ってしまいますよね。。
穏やかな妊婦生活が送れるといいですね。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ゼリー飲料良いですね
    カロリーも高くないですし😊
    ありがとうございます!

    • 6月21日