※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が思い通りにいかないと叫びます。外出時に叫ぶことが多く、成長は早いが心配です。話せるようになればおさまるでしょうか。

1歳3ヶ月の息子、最近思い通りにいかないと
きゃーっと叫びます…大きな声で😭😭😭

家ではあまりやりませんが、
ショッピングモールやお店の中など、
歩きたいばかりで抱っこすると叫びます…
周りの目が痛いです😭
親にも友達にも元気で大変だねー!と言われます…

それ以外に気になる事はありません。
よく歩き、よく喋って指差しなどもして
周りにも言われますが、成長は早いなって思います。
ただその癇癪というか叫ぶのが頻繁すぎて
病気ではないかと真剣に悩んでいます。
もう少し話せるようになったらおさまりますか?

コメント

さくら🍯

全然大丈夫ですよ!娘も未だにそうだし、ショッピングモールでそういう子大体1人2人います笑
声大きすぎて本当恥ずかしいですよね😂
3歳くらいになると「恥ずかしい」という感情が芽生え始めるようなので、そのくらいにはおさまるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか( ; ; )
    ありがとうございます!そう言われると心が救われます😩
    そうなんですね😭3歳まで長いですがいつか終わりが来ると信じて頑張ります!

• 6月21日
にょーん

あーわかります!
叫ばれたり奇声をあげられたりすると親は形見が狭くなりますよね😅

でとそれ、わざとやってますね〜。人がたくさんいる場所で叫ぶってことは、そこで叫ぶとお母さんが困るってのを理解している証拠です。

要は頭がいいんですね。

叫ぶ→お母さんが困る→なきやませるためにしょうがなく言うことを聞いてあげる→泣いたらいうこと聞いてくれるんだ!と認識する。

の負のループです😅

一番いいのは、泣いても叫んでもがとにかく無視する!これに限ります。

子供は泣いて構ってもらえると「これでいいんだ」と認識してしまうので、なるべく無反応を貫いてください。

その代わり、出来たこと、頑張ったことに関してはめちゃくちゃ褒めまくってあげてください💕

ママも疲れるのでなかなか難しいとは思いますが…。。

私自身も3歳と1歳のイヤイヤ期真っ盛りのこどもたちに四苦八苦しているので、
『これも私自身を成長させるための修行じゃ〜〜!!!』

と思って、お互い頑張りましょうね!
また何かあったら愚痴聞きますよ〜👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    子供が叫ぶのは良いんですけど
    睨まれたりするのが肩身が狭くて…😭

やっぱりそうなんですね💦
    家ではあまりやらないので
    わざとなんだろうなぁと…
    最近外出するのも億劫です😭

ありがとうございます!
    やはり構ってしまうのがダメですよね💦
    頑張って無視してみます!!

ほんとにありがとうございます😢
    そう言って頂けると救われます。
    お互い頑張りましょうね😢

• 6月21日
  • にょーん

にょーん

いえいえ☺️
    私も日々どうすれば穏やかに子供たちと接することが出来るか模索しています😅

あ、追記なんですが
    「無視する」って方法と、
    ぎゅ〜〜っと抱きしめて気持ちを分かってあげる…っていうのも一つの手です。

買って欲しいものがあって、わがままで泣いてる時はとにかくダメ!は貫かなきゃなんですが、

ぎゅ〜っと抱きしめて、
    「そっか、このお菓子が欲しかったの?でもごめんね。ママ今お金たくさん持ってないから買ってあげられないんだ😢」

と悲しそうな顔をすると、「ママが悲しんでる!」と感じて納得してくれる場合もあります。

あとは…例えば転んでしまったとき、怪我して痛かったときなんかは

「そっか、痛かったね。でもちゃんと言えて偉かったね。痛いの痛いの飛んでけする?」などと優しく接してあげてください。

子供ってとにかくお母さんや大人に構ってもらいたいので、ちゃんと見ててくれたんだ、私は愛されてるんだと実感できれば割と早く元気になって落ち着いてくれます。

イヤイヤ期なので必ずしも全てうまくいくとは限りませんが…💦

でも、どうしてこの子は泣いてるのかな?こんなに大きな声で主張してるのかな??
    って子供の気持ちをよくよく考えてあげると、結構簡単に答えが見つかることがおおいですよ💡

お母さんが感情的になってたり、イライラした態度や表情をしていたら絶対に泣き止みません。そしてそれが泣き止まない一番の原因だったりします。それだけは覚えておいてくださいね💦

長々とすみませんでした😅
    グッドアンサーありがとうございました💕

• 6月22日