※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びなこ
お仕事

精神的に辛く、退職を考えています。残り1週間でも職場に行くのがつらく、次の仕事を探さないと思っています。

会社の人間関係、職場の空気、
仕事の精神的焦りで職場でよく
頭痛と発熱を起こすようになりました。

子供もいるのでこのままではだめだとおもい
思い切って退職を考え社長に伝えました。

もう残り1週間でも職場に行くのが
辛く上司にまた嫌味を言われるんだと思うと
行きたくありません。。

生活があるのに自分を甘やかしてるな
とは思いますが
仕事場での勤務時間が窮屈で辛すぎます。。


早く次も探さないと。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前同じような症状が出て病院を受診しました。自律神経失調症だと言われました😔お子さんもいることだし、びなこさんが倒れてしまっては家庭が回らないかと思います。退職を伝えてから過ごす時間本当に苦痛ですよね💦私なら、なんやかんや理由つけて1日でも出勤日を減らし、そのままフェードアウトすると思います。。最低ですが😣体を一番に考えて無理なさらずに!

  • びなこ

    びなこ

    そうですよね😭本当に頭痛がひどくて
    荷物を取りに行かないといけないのと
    会社の自社ローンで車代組んでるので
    車代を一括で払わないといけないので
    その日だけ行って辞めると思います、、、

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか❓
私も職場の空気 人 
で病んでたのでとてもお気持ちわかります‥‥
最近は腹痛と頭痛がします。

朝は最悪です‥‥
登校拒否のように‥‥帰りたい気持ちで一杯になります

シングルさんではないなら
旦那さんの協力は得られてるなら
いいのですが。

私はシングルで養育費だけじゃ
生活できないので行くしかない現実に毎日毎日押し潰されそうです😨

私も転職毎日考えてますが
コロナで転職怖くて。

すみません私の話になってしまいました。

でもお気持ちがわかるので
コメントしちゃいました。
残り少しだけ! 頑張ってください(;_;)

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございます😭

    本当に上司から人から空気から
    すごく威圧感などでストレスが溜まってしまいますね😭

    私もシングルで養育費は貰ってないので
    生活がすごく苦しいのですが
    今の職場で体を壊したらもっと仕事できなくなるな
    と思って思い切って転職させて頂きました😭

    どこかお互いいい所が見つかるといいですね😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます(^^)

    空気っていうのとても共感してます!
    空気は職場の人が醸し出すものですし作るものですよね‥

    今日は大雨ですしサボりたいです(T_T)

    私はまだ一年経ってもないので
    どうなるものか です‥‥
    担任にも気まずいですし転職は
    先延ばししなきゃなぁと。

    社長さんは何ておっしゃっていましたか❓

    • 6月22日
  • びなこ

    びなこ

    社員さんのほとんどの方が
    この会社はいい会社って言えないもんね
    ってよく言ってました💦

    私も3ヶ月でした、、笑
    試用期間だったので社長に無理ですと伝えて
    社長はもっと頑張って欲しい。
    と言われましたが
    頑張るも何も仕事内容自体する事もなく
    押しつぶされそうだったので
    厳しいです。の一点張りでした💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか‥‥
    辞めるときは止められても無理は無理ですよね?‥‥‥

    因みに業種お聞きしてもいいですか?
    参考にお聞きしたいです✨

    • 6月22日
  • びなこ

    びなこ

    止められても無理と言い続けました!
    もうあそこの会社にいたら自分がおかしくなるのが
    目に見えていたので😭

    業種は企画だったのですが
    全然意見が通らない企画でした、、笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も今似たような状況です。
9年目に育休取得し、今月復帰したばかりですが、色々あり人間関係、空気最悪です。
まだ体調不良は起きてないですが毎日本当に行きたくないです。
早く辞めたい。。。
自分が病む前に転職したくて今日ハローワーク行きましたが現実は厳しいです。。。

  • びなこ

    びなこ

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    会社の雰囲気など会わないと居ることすら
    きついですよね😭
    毎日頭痛や謎の不安で本当に辞めたいしか
    思いませんでした😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次も同じ職種で探されてますか??

    • 6月22日
  • びなこ

    びなこ

    いえ、全く別の職種で探していますす!

    • 6月23日