※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

排便に異常があり胃カメラされたことある方いらっしゃいますか?😭例えば…

排便に異常があり胃カメラされたことある方いらっしゃいますか??😭
例えばくろっぽい便がでた。
血便が出たとか
あと蕁麻疹などが出ていたなど😭💦

コメント

あちゃん

それで私のお母さんが胃カメラではなく大腸カメラしましたよ💦

• M

M

お母さん結果はどうでしたか?😭😭

• 6月21日
  • あちゃん

あちゃん

なんとも無かったですよー!
    中が切れてたらしく問題なしでした!

• 6月21日
  • M

M

病気ではなくそれだけならよかったです😭😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

大腸カメラと胃カメラは3回ずつしたことあります!!最後にしたのは半年前で、その時は血便でてました。

• M

M

血便は真っ赤ででましたか?😭😭
    私はくろっぽい便が出てもっかい出たら胃カメラしようと言われました😭
    結果はどうでしたか?(;_;)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ赤の時もあるし、赤黒い時も結構ありました。半年前の時は1週間続けて出て10日間入院しましたよ!半年前の時は虚血性大腸炎でした。大腸の壁が排便と一緒に剥がれ落ちて出血したようでした。大腸カメラと胃カメラで病気などの異常はみつかりませんでした。一回しか出てないんですか?腹痛とかありますか?

• 6月21日
  • M

M

1回のみです!25歳ですがもともと胃は弱くて(;_;)ストレスなど感じたりすると胃が痛くなることもあります😭
    食べ物によっても偏ると胃が痛くなったりは昔あります😭😭

今日は少し茶色うんちに少しくろっぽいのがあったかなーって感じでした!!

腹痛は排便したいなーって思う時にありますが普段はありません!!
    蕁麻疹も出てて貧血なので胃カメラする予定です😭😭

• 6月21日
  • M

M

あとたまーに空腹時にお腹痛むこともあります😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回のみなんですね!心配なのでやっぱりカメラした方がいいですね!繰り返してないなら潰瘍性大腸炎とかではないと思いますが、子ども産んだり、ストレスとかで胃潰瘍とかになる事もあるので心配ですよね。胃カメラだけで、大腸カメラはしないんですか?蕁麻疹と貧血は心配ですね、、、

• 6月21日
  • M

M

胃カメラと言われました😭😭
    黒い便だと胃とかからの出血かもと言われたので胃カメラになりました😭腸だと血便だと聞いたので😭

たしかにストレス感じることは多々あります。。産後からこんな症状が出てしまったので(;_;)
    不安です😭😭
    ストレスでした!って感じでなにもないといいですが😭😭

前にままりで聞いた時にストレスで十二指腸潰瘍になった方が産後多くてその際に黒便が出たとみなさんおっしゃってました😭😭
    その原因がストレスだったと😭

貧血の原因がわからず、、、。
    生理も再開してるし鉄を補給できるものを一切取り入れてなかったなとも思い😭😭サプリなど(;_;)

• 6月21日
たんたんママ

胃からの出血が黒色便になって腸からの出血だと血便になりますよ!!

• M

M

なったことありますか?😭
    それは私も聞いたことあります(;_;)
    なので蕁麻疹も出てて産後から出るようになりました。。
    くろっぽいのが2.3日続いたので食べ物かな?とも思いましたが一応胃カメラする予定です😭

産後から蕁麻疹が出ては消えてを繰り返し産後からくろっぽい便が数回出たことはあります😭
    前に質問した時にストレスで黒っぽい便が出て十二指腸潰瘍だったて方がいたので😭😭
    ストレスが原因だといいのですが
    腹痛などは日常的にはなく
    ただ息切れ動悸、イライラ、疲れ、眠いなどは産後からずーっとあります。。ちっさなことでイライラしてしまって😭😭💦💦

• 6月21日
  • たんたんママ

たんたんママ

鉄剤はのんでないんですよね?

• 6月21日
  • M

M

飲んでないです😭😭

• 6月21日
  • たんたんママ

たんたんママ

鉄剤のむと黒色便でるんですよね。
    産後のホルモンバランスの乱れもありますね💦自律神経失調症を疑ってもいいかもしれませんねれ

• 6月21日
  • たんたんママ

たんたんママ

蕁麻疹はストレス、睡眠不足などからきますしね

• 6月21日
  • M

M

そうですよね(;_;)産後直後に鉄剤飲んで黒くなったことはありましたが😭😭
    普通の時にくろっぽいのは産後から2、3回あって😭😭
    知り合いも私と同じ症状で自律神経失調症だと言われたといっていました(;_;)
    内視鏡と胃カメラもやっても異常なしだったようで😭😭

自律神経で黒い便って出るんですかね??(;_;)
    貧血も初めてなったので辛いです😭

蕁麻疹は産後2.3か月から出るようになりました😭😭

• 6月21日