※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

寝る時のオムツ交換やお出かけマグの洗い方について、みなさんはどうしていますか?

最近の育児中の素朴な質問🙌

・寝る時のオムツは昼間と同じですか?
⇨それを何度か取り替える感じですか?

・1日の中でのお出かけマグを洗うタイミング
⇨最近ひっきりなしに水分を飲ませている&リッチェルのストローマグだとわざと蓋を外して漏れるので、家の中でもお出かけマグにしました。
しかし一回一回洗うのも面倒で…
でも衛生面も気になるし…


みなさんはどうされてますか?

コメント

晴晴

オムツについては、寝る前に替えてから朝まで替えてなかったです😃(昼間と同じオムツ)
マグについては、私なら朝からずっと洗わず使いそうです(笑)
でも明らかに食べ物が逆流して混ざってるとかなら一旦洗いますかね☺️

  • babyboy

    babyboy

    コメント助かります📝🙏

    オムツはやっぱそうですよね🙌
    なんかおやすみマンを見かけるので使うのか迷ってました✨

    マグもそうですよね😍
    結構部品がいっぱいで面倒で😅

    ホッとしました✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

昼間はMサイズですが、夜だけLサイズ使ってます!

マグに関しては出かけてるときは仕方ないのでそのままですが、あまり長時間になるようならゆすいで新しい水やお茶を入れます!
これから気温も上がってくるので衛生面気になりますよね😣
家では食事ごとに洗って中身入れ替えてます✨
コップ飲みが上手になってきたのでマグではなくコップを使うことも多いですが💦

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊
    助かります✨

    なるほど❣️一つ大きめを使っているのですね✨
    その方が安心かもしれないですね😍

    そうなんですよね😅
    やっぱり食中毒も怖いから食事ごとに洗って中身洗う方が安全かもですね✊

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝る前も水分を欲しがるので、漏れるのが心配で最近夜だけサイズアップしてます😊

    マグは部品も多いし、度々洗うのも大変ですよね💦
    おでかけのときは紙パックのお茶とかもうまく利用したりしてます💓
    割高ですが…😣

    • 6月21日
  • babyboy

    babyboy


    そうですよね😅
    うちも寝る前に、お風呂入れたあとにたくさん飲ませます✨
    朝漏れてることもあるのでワンサイズアップ検討しようかな…

    紙パック!
    買い置きしてあります🙌
    あれ便利ですよね😍
    お値段確かに…🤣

    • 6月21日
deleted user

オムツは同じもので寝る前に替えてからは朝までは同じです!

マグは夏場はお昼で1度濯いで新しいものに変えたりしてました!そのくらいしかしてません!

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊📝

    やはり同じもので寝る前に替えるですね😍✨
    同じでホッとしました。

    マグは何度も洗うのも大変ですからね😅

    参考になりました❤️

    • 6月21日
あやみ

オムツ同じで、朝起きるまで買えてません😌😌

マグはお昼ご飯おわったタイミングや中身がぬるくなってるくらいのタイミングで新しい物いれますが、水でゆすぐくらいで、洗うのは夜だけです😖

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊📝

    オムツおんなじですね😍


    なるほど🙌夜しっかり洗う!もいいですね✨
    参考にさせていただきます💕

    • 6月21日