※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家族・旦那

旦那さんが土日仕事で平日休みの方っていらっしゃいますか⁇もしくはそう…

旦那さんが土日仕事で平日休みの方っていらっしゃいますか⁇もしくはそういう家庭で育った方。

今日子供と遊びに出かけたら家族連ればかりで、、なんかとても淋しい気持ちになって。うちは旦那の希望で一人っ子の予定で、休日にお出かけするとパパいない兄弟もいないと息子が寂しく思うんじゃないかなと心配になりました。いまは保育園なので平日休みの日は保育園休んで一緒に過ごしていますが小学校になるとそういうわけにもいかないと思うので、どうするんだろうと不安もあります。

コメント

k.s.m🍀

旦那はサービス業なので基本的に平日休みで土日祝日は仕事です!
たまに土曜日休みがあるのでその時に出かけたり平日休みの時は園で行事の前でなければたまに休ませて出かけたりしてます!小学校になったら友達と遊ぶようになるんじゃないかなって思います!

  • りっくんママ

    りっくんママ


    ですかね。お友達が大事になってきますね(ㆆ_ㆆ)

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私自身が両親そうでした!
意外と子供心には気にしていなくて、母に遊びに連れて行ってもらうだけで満足でしたよ☺️
小学校も早く帰れる日などに父の休みが重なれば遊びに連れて行ってもらったりしてました! それに他の方が言われるように友人と遊ぶようになりましたし☺️
父との関係も良好です。

  • りっくんママ

    りっくんママ


    そうなんですね♩淋しい思いさせないようにするしかないですよね!

    • 6月21日
けいこ

私の家庭は両親共働きで月曜だけ休みでした。
今も私は日曜日と平日1日
旦那はシフト制で曜日バラバラなので月に2.3回程しか休みはあいません。
私が子供の頃は確かに寂しかったです😵兄姉がいましたが結構年が離れていたので近所の同じ様な友達といつも2人でした。

私も思いますが、家族との時間って大切ですよね…💦

  • りっくんママ

    りっくんママ


    家族の時間大事ですよね😭
    気にならないといいんですが、私が気にしすぎるなのかな…

    • 6月21日
mini

うちの夫は平日休みです😄私はシフト制の仕事なので平日一日夫に合わせてとって、もう一日は保育園がやっていないので日曜休みです。周りは家族連れが多いですけど、仕方がないですし気にしないことにしました😊
日曜はばぁばや姪たちと遊ぶ日にしています🙂

  • りっくんママ

    りっくんママ


    私も気にしないように気持ちを向けなきゃです😣

    • 6月21日
あちゃん

うちは共働きで平日も土日祝も居なかったので気にしたことなかったです😂
小学生になると友達と遊ぶ方が楽しくて
長期休みにキャンプに行ったり国内旅行行ったり釣り行ったり
それだけでも楽しかったなぁと思います☺️
大きくなればなるほど土日祝なんて家に子供がいない事の方が増えると思うので悩みすぎなくていいと思いますよ🥰

  • りっくんママ

    りっくんママ


    友達次第ですかね!悩みすぎないようにします(笑)

    • 6月21日
なあ

うちも土日仕事で
平日休みです。

子供たちも小学校幼稚園なので見事に全員揃った休みがほぼないです😅

そして
わたしも土日外出歩くと
家族連れをみて
いいなぁと思ってしまいます。


うちは年に一度
3連休くらい学校も幼稚園も
平日で休ませて
家族旅行いってます。

今は月にクラス一人は
平日家庭都合で休む子いますよーって先生にも言われたのとわたしも子供の頃平日に旅行連れてってもらった記憶があるので年に一度くらい休ませて家族旅行の時間つくってます!☺️
批判もあるかもしれませんが子供とその親が良ければ家族の時間作るのもいいと思いますよー!

子供が大きくなると家族とも
付き合わなくなるので
今のうちとうちは思ってます♪

  • りっくんママ

    りっくんママ


    いいなぁしかないです、今は😭笑 

    あ、そういう方聞いたことあります!小さいうちしか行けれないから行ったほうがいいですよね^ ^

    • 6月21日