※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

スピリチュアル、霊感、霊媒体質についての話です。気分悪くされる方は…

スピリチュアル、霊感、霊媒体質についての話です。気分悪くされる方は見ない方がいいです。

義実家全員霊媒体質です。月数回、気功師?に気を流してもらっています。
義母、義弟はかなり感性が強い?みたいです。旦那も多少なりとも見えないものの影響を受けてるとのこと。(霊が見えるというよりはすぐ疲れるなどです)本日息苦しさや頻脈などで(本人曰く)死にそうだったと、救急外来を受診しました。血液検査やその他の検査などは問題なく、霊媒体質による神経的なものだと思われます。

わたしはそういう霊とかの類の話が嫌いであるし、感性がどうたらこうたら信じたことはありません。

妊娠中にもいろいろ霊的な話を義母に一方的にされ義母のことが嫌いになりました。その時に旦那からその類の話をするなと言ってくれたんですが治まりません。むしろ旦那が体調を崩すたびにその話題をされます。

この度、子供が生まれその気功師?によるとかなり感性が強く義母並み。とのこと。自我が芽生えたら大変かもしれないと言われました。

体質が義実家寄りになってしまった娘に申し訳なくてしょうがないです。私にはどうすることもできないですが、どうしてあげたらいいかもわかりません。子供は2.3人欲しいと思ってましたが霊媒体質が遺伝するのなら産まないほうがいいんじゃないかとさえ思います。

自分がどうしたらいいかわかりません。旦那のことは好きですが霊媒体質の実家が憎くてしょうがないです。

同じ境遇の方、いらっしゃいますか?
誰かに助けて欲しいです。辛いです。

長くなってしまいすみません。

コメント

まま

霊媒体質っていうのがよくわかりませんが、そんなの信じなければ普通のお子さんだと思います😅

そういう環境にいると、子どもも信じ込んでしまうかもしれませんから、私だったらなるべく義理家族と会わせないようにします💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。義母とか旦那を見てると、どうしてこの人たちすぐ疲れるの?って感じで客観的に見て長生きできなそうだなって思ってしまいます。

私も距離をおきたいんですが、むこうから無理やり接触してきます。むずかしいです。

• 6月21日
ままり

霊とかというより宗教ぽいような?
知り合いにも霊媒師にハマってる片がいて病気や死期まで分かるとか言われ会ってみないかとしつこく誘われました😂もちろん断りましたが、勝手にお祓いなどされてました、、、
わたしは家族ではなかったのでその後は無視し続け連絡はなくなりまし
たが、、、

そんな霊がなんとかかんとかて話は嘘だと思いますし、娘さんは感性なんてないはずです!そう思わせたいだけです😟

けいけいさんができるなら興味ない素振りを見せ続けるしかないかもしれないです。

• ママリ

ママリ

宗教みたいですよね。
    こんなことなら結婚しなきゃよかったとさえ思います。旦那のことは大好きですが。こんな悩みたくないです、、、。

そうですよね。
    義母がマシンガントークする人でこちらの塩対応気付いてないかもです。とりあえずこのまま塩対応継続します。、

• 6月21日
  • ままり

ままり

宗教だと思います😂少しでも反応したらぐいぐい来ると思うのでとことん無視しましょう😭

旦那さんの話もふ~ん😑ぐらいに聞き流して興味ないオーラを出しましょう。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

無視しますね( ; ; )

旦那も信じてる感じではないので、義母だけが厄介です💦ありがとうございます。

• 6月21日
かな

うちの義母もスピリチュアル系がどーのこーの‥
ボディライトニング師?
目の前の人について降りてくる?とかそういう話をする人で、私はどう、長女はどう、次女はどう、とかなんか色々いってきます!
占い師なった方がいいよ!そういうの持ってるから!て。

へぇー!そうなんだね!て聞き流してますよ!
たまに、しっくりくる話もあるので、そういうのだけ聞くけどあとは聞き流し!!

義母に言われたからって、長女や次女が‥て思ったことないし、正直辻褄が合うというか、あ本当だーって事もあるけど、だからって何かあるわけじゃないし‥
それって、もしそうであっても何も気にしないで普通にしていたらいいだけだと思いますよ😊
でも、義実家と深く関わり続けると娘さん自身も変に意識しちゃうかもしれないから、少し疎遠にした方がいいんじゃないかな?とは思いました(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

聞き流そうと思っても、もともと神経質で心配症の性格でむずかしいです。。気をつけたいとは思ってます、。疎遠にしたいです。むこうからめちゃくちゃやってきます( ; ; )

• 6月21日
mini

その霊媒師の言うことを信じなければいいと思います😅霊媒師はスピリチュアルなことを信じてもらわないと仕事になりません。お子さんの感性が強いというのも信じてもらうとお金になるんですよ。ほっとけばいいかと。

私自身が子供の頃から霊感が強かったです。でもそれを人にわざわざ話したりしないし、子供に遺伝するとか考えたことがないです。子どもの頃は毎月お祓いに通ったりしていましたが。ご主人から義母と距離を置くよう取り計らって貰えませんか?

• ママリ

ママリ

その霊媒師さんのことは私も信じてて、逆子のことを的中させたりいろいろあたってることばかり言われるので、、、。

そうですよね。。
    旦那と義母もそこまで仲良くないので(旦那から義母への口調が強い)ストレートに言いすぎて、以前ギクシャクしたことがあるんです、。
    私からいうべきですよね。。。

• 6月21日
  • mini

mini

なんて言うんでしょうか、、、霊媒師さんとか占い師さんってみんなに当てはまることをそうとは気付かれずに言葉にするのが上手い人だと思いますよ😢
    その霊媒師さんのことを信じるならそれはそれでいいのですが。

私は霊感が強くても特に支障なく生きていますしそんなに気にする必要は無いと思います😊20歳頃まで色んなものが見えたり、ロウソクとかキャンプファイヤーは私が近づくと蝋の根元から燃えたり、火が大きくなって危ない感じになることがよくありました😅1歳半くらいで霊が取り付いたとかで歩けなくなり、お祓いしたら歩けるようになってそこから霊媒体質らしいです😅それでも親を恨んだことなんて全くないですし、そんなに気にしなくていいんじゃないかなと思います😇

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちなみにご両親も霊媒体質なんですか??

気にしないようにしないといけないですね( ; ; )すぐキャパオーバーになる自分が悔しいです、。

• 6月21日
ベリー

見えないのにそんなに影響ある人聞いた事ありません💦
義理のご家族は自分達は特殊だ!って思い込んでいるのでは?😅
ずーとそんな家庭で育てられたら洗脳されてしまいますよね!
私だったら信じません😂

• ママリ

ママリ

私も信じてないです。信じてないんですけど一方的にずっと話されて鬱になりそうです。
    心配症だから余計に考えてしまってだめですね、、

• 6月21日
Lily🌟

信じたくなら信じる事はないと思います

確かに 霊的なことをうたって実際はコールドリーディングだったりすることはあるでしょう
立派な似非ですね

それとは別に 本物という括りに入る方々がいることも確かです

勝手にやって(お祓い?)るなら 金額を払えとかの実害が無いのであれば ウザったいでしょうけれど 心配してくれてるんだなー、と思って 表面上 穏やかにスルーしとけば済むのではないでしょうか

我が家は家族全員、霊感ありますね

ですが、
家族以外に話す事は まず無いです
というか、遭遇したり わかる事があっても 夫婦間でも話題に出そうとはしません
どうしてもの場合を除き、リスクを考えたら話さない方が良いですし
子供にも 黙ってたって 伝わっちゃってる事もありますが 基本は 言いたいなら家族のみの限定、他では話さない事をルールとして教えています

そんな風に言わない生活をしているのが 普通なので 何故そこまで言いたいのかな?とは思います

確かに 影響も時期もありますし、内容も様々ですし、辛いこともあるけれど 霊的な面でお世話になっている人もいるけれど それらは全部確認ができた上で 納得の上 対処しているけれど…やっぱり 誰かにわざわざ言うか?と問われれば 言いませんね

何を選択するのかは 自由ですし 人にアレコレ言われて ぐらつく必要もないと思いますので 話題が出たら素っ気ない対応で済ませれば良いんじゃないでしょうか

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました。

• 6月22日
  • Lily🌟

Lily🌟

お義母様も 良い方に捉えれば 家族が心配で気が気じゃなかった故に どうにか守ろうと必死なのかもしれませんね

支払いの請求もなければ、別に…とも思います

私は 例え家族外の事が判っても言いませんね
    霊的なモノにもルールがありますし、他家の事にアレコレ言わないのは 霊感が有り無し関係ありませんから

勿論、それ以前に 分からない為に気分を害される人もいますし…判る側、判らない側で関係が悪化しても何の得にもなりませんからね

体験は 数え上げればキリがないし、時には階段上から子供諸とも落とされそうになった事もありますが…それでも、言いませんでしたね

だって、霊感があっても自覚がなければ 全く無いのと一緒で…そこに理解を求めても酷な話にしかなりませんし

ウチは上の子が 霊的なことを話したりも(幼い為、素直に言ってるだけ)しますが もう1人子供がほしくて…下の子(まだ乳児で話せない)がいます

親なんだし 何があっても キチンと受け止めて、分かる範囲の処世術を教えてあげれば 自分の元に子供が来てくれることは 感謝しかないと思うので 何の事はない、と思うのですが…違うんでしょうか

見えないから分からない…だから嫌悪する、 というのは 自分だけで思っているだけに過ぎないんじゃないかと思うのですが…

これは 少しばかりそういう面が分かるから 言えるのかもしれませんが…
    親として 子供に対して、揺らがないものがあれば 良いんじゃないかな、と思いますよ

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

子供に霊感があってもなくても、愛おしさに変わりはなく宝物です。ですが義母や旦那を見てると生きづらさ(やたらすぐ疲れるなど)垣間見えるので娘に申し訳なく思うのは事実です。

ありがとうございました。

• 6月22日

私も霊は見たことないし信じてなかったんですが、息子の写真を撮るとよく心霊写真が映り込みます💦

私の弟が霊感が強くて小学生頃からかな?昔から悩んでいたのを身近で見ていて、
母も気が気じゃないようでした。

息子を霊視出来る方に霊視で見てもらったら憑依体質(霊感体質)なようで、取り込んでしまうとかなんとか、、、

最近、息子の写真撮ってたら、カメラ越しに霊が見えてしまったりする事が増えてきてショック受けました。

でも私は2人目欲しいです。

けいけいさんの義家族ほどではありませんが、神社にお参りに行ったりお守り買ったり、お祓いについて調べてみたり、、、
最近毎日が気が気じゃありません、、、😢

霊視出来る方に言われたのですが、産土神社に参拝に行くのが1番良い。と言われましたよ。

• ママリ

ママリ

ご自身が霊感なくてもカメラ越しに見えてしまうこともあるんですね( ; ; )それは気が気じゃないですね( ; ; )

息子さん、まだしっかりお話できる月齢じゃないかもしれませんが、霊感?とかについて何か訴えとかはありますか??

2人目欲しい自分と、苦労させてくないかは作らない方がいいのかと思ってる自分がいて悩んでいます。。。

• 6月22日

退会ユーザー

生まれた時からほんのちょっとの音などにとても敏感だったことぐらいですかね👶🏻

でも、写真に映り始めてからは急にご飯を食べなくなり御祓していただいたらその後から食べるようになりました!

1日と15日に神様が神社に降りてきているらしいので、来月1日に産土神社に初めてお参りに行ってみようと思ってます😢

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます!!

• 6月22日
ママリ

まあ実害はないですかね、いまのところ。
屋祓い?をしろと言われてましたがお金もなくアパートだったのでましてませんでしたが、今回旦那が体調を崩したのを機に義母が払ってくれるみたいです。

ほんとです。何故こんなにそんなナイーブな話題をしてくるかわかりません。しかも妊娠中のナーバスな時にもかなり言われ続けてしんどかったです。

もし今後娘にもそういうことが分かり始めても家族内でしか話さないというルールを作った方が良さそうですね。お友達とか嫌がる人は(私のように)嫌ですものね。