※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅で新生児と1歳半の子供を育てている方、一日のスケジュールを教えてください。夫は18時まで帰宅せず、ワンオペで不安です。食事の準備や子供の世話、どうしていますか?

新生児と1歳半くらいの二人のお子さんを保育園には預けずに自宅で育てている方いらっしゃいますか??
一日のスケジュールを教えてください!

うちは現在上の子1歳7ヶ月、イヤイヤ期が始まった人見知り激し目の元気っ子です。そして下の子妊娠中で予定日2週間前です。

旦那は18時には帰宅しますが、それまではワンオペです。正直不安しかありません…。自分のごはん、上の子のご飯はどうされてますか?みなさんどんな一日を送ってらっしゃるのでしょうか??

コメント

りんご

ちょうど1歳半差、旦那は今はコロナの影響でテレワークですが下の子が6ヶ月になるくらいまでは帰宅は22時過ぎでした!
下の子産まれて2ヶ月は里帰りしてたのですが、私の親も仕事していたので日中は私1人で見てました。
その後家帰って平日はほぼ1人で見る生活4ヶ月ほどしてましたが、今まで通り、上の子に合わせた生活です。
今は下の子2回食ですが、上の子の朝ごはんのときに一緒に食べ、昼ごはんのときにも同じタイミングで食べてます。
お風呂は新生児の頃は上の子が昼寝の時に入れ、その後お風呂入れるようになったら私上の子下の子3人で入ってます!
特に夕方から夜はバタバタで一瞬で時間が過ぎていきましたが、やるしかないのでなんとかなりましたよ🤣

ママリ

同じくらいの月齢になります!
私も同じ悩み持ってます😭

自分のご飯は納豆とかふりかけで済ませそうです。
上の子はパルシステム頼んでいるのでそこで子供向け冷食とか大人の調理するだけメニューからの取り分けをあげてます。これを続ける予定です。

疲れてどうしようもない時はBF?😅
今、食べムラも出てきたのでどうなるか心配です💦

お風呂は?とか上の子の遊び相手になれるのか?とかそもそも自分の体力持つのかと不安が尽きません💦

答えになっていなくて申し訳ないです🙇‍♀️