※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝早く起きるのが苦手で、家事や朝食作りに追われる働くママ。旦那に不満も。同じような方いますか?自分を肯定したいです。

働くママだけど早起きしない人いませんか😅?
私は朝早く起きるのが苦手で、
毎朝家を出る40分くらい前に起きてます💦

朝御飯はコーンフレークかパン。
で、トイレ行かせたり着替えさせたりで間に合ってます。フルタイムですが、家事は帰ってきてからしてます。夕飯は19時30分くらい。
朝早く起きて家事して朝御飯も作る方が多いと思うのですが、出来そうにないです😭
それに、自分も働いてるのに何で自分だけ早く起きて家事しなきゃいけないのか?と旦那にも不満が出そうでやってません💦

よく年をとったら朝早く起きちゃうとかいいますが、30代ですが寝ようと思えば多分いくらでも寝られます笑

ふとダラしないのかなと罪悪感沸くことあるのですが、
同じような方いませんか?自分を肯定したいです😜

コメント

うみうみ*4kidsmämä

早起き苦手です🙌
なんなら夜更かしも苦手です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くない時間がほぼないです笑
    うみうみさんはお子さんも3人いて余計お疲れのことと思います😂

• 6月21日

私は急いで支度するのがすごく苦手なので、起きてから素早く支度できる人すごいなって思ってます👏🏻☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がないなりにしか支度できてないかもしれませんが😂

• 6月21日

6時半に起きて私と子供の準備をしそのまま7時15分に家出て保育園預けて仕事行ってます(笑)
早起きできないししたくありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの準備時間ですね😁ぎりぎりまで寝たいですよね😏💦

• 6月21日

朝の家事育児と保育園の送りは夫の役割なので、私は起きて30分くらいで家を出てました。
今は在宅勤務なので10分前に起きてパソコンのオンにして仕事始めてます😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝協力してくれるなんていいですね😂旦那は私以上にぎりっぎりです💦在宅勤務、良いですね😁(家モードとの切り替えが大変と思いますが)

• 6月21日

早起き苦手
遅寝だいすき笑笑

今は車1台しかなく私の通勤用、保育園の送迎で使うので
旦那の出勤時間に合わせて起きて会社に送ってます!
毎日バラバラなので7時出の時もあれば5時の時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遅寝は得意です笑
    5時の時大変ですね😫 自分だったら叩き起こしてもらわないと無理かも😂💦

• 6月21日

退会ユーザー

旦那に多々起こされます笑笑

• 6月22日
ふ9🍵

早起き苦手なので娘と一緒に8時に起きてます🤤
朝ごはんは娘にパンとチーズだけ自分で食べてもらっている間にわたしは自分の支度して8時半に家を出ます。なので夕飯の支度はおろか朝使った食器すら洗わずにシンクに置きっぱなしです🤣
家事は夜に全てやります。洗濯物も夜で基本部屋干しです。
私ももうアラフォーですが寝ようと思えばいくらでも寝れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が勝手にご飯食べれるようになって楽になりました🙌うちも洗濯物、夜です!食器も同じく😅不衛生だよな…とは思うんですけどね😭
    15時間くらい寝たいです😆😆

• 6月21日