※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI999
家族・旦那

完璧な旦那なんていないのはわかるけど、毎日物凄くイライラします。旦…

完璧な旦那なんていないのはわかるけど、毎日物凄くイライラします。旦那に!!

自分でもビックリするぐらいです。

前まではちゃんと出したコップなどあらってたのに、最近放置されてることが多くて、イライラし、

旦那に赤ちゃんのしつけのことを言われ、またイライラし、

今もイライラ。

旦那に肩をポンってされ、落ち着いて!と言われたときも、触るな!って言ってしまい、

パンを片付けてるときに、それ今たべる!って言われ、投げて渡してしまいました。

パンが顔に当たりそうになり、我にかえり、
ごめんなさいと思いました。

だけど、イライラします色々と、、、

昨日も実家に帰ろうとし、止められました。

なんか毎日が楽しくありません。

産後うつでもあるのかな。?

赤ちゃんにはイライラしないけど、、、

だけど、旦那が家いるとき、赤ちゃんが吐いたのを処理してるときや、赤ちゃんの洗濯物をたたんでるとき、哺乳瓶を洗ってるとき、なんでいつも私だけが、、、とイライラします。

旦那が仕事のときはイライラしません。

なんかこのまお互い別々に暮らしたほうが幸せなんぢゃないかなーと思います。ちなみにお金に関してもお互い別々。旦那いなくても行きていけます。

コメント

みかん

先ず我が家では旦那はコップなど洗わないです(笑)
旦那さんの事が嫌いではないのなら多分ですが、あたれる相手がいないから怒りの矛先が旦那さんに行ってる気がします。

そらちゃむ

分かる。うちもそうです旦那は、ほんとにムカつきます。
わたしも別々にくらしたいです。

MIMI999さん出産おめでとうございます。
産後1ヶ月ここがものすごく辛い時なのに実家にも戻らず良くやってますね。
わたしも産後の1ヶ月はこの子に殺されると思うほど大変だったけど実家にいたので鬱にならずにいました。多分旦那と2人だと絶対鬱になりますね。
3、4ヶ月せめてお座りするまでは実家に帰って体休めた方がいいですよ。

マシュオ

すーっっごくわかります!
なんかうちと似てる!!!
私もまさに最近旦那に毎日イライラしすぎてどうしようもないです!!
何で私ばっかり?って思いますよね。
私もあまりにイライラしすぎて実家に帰ろうとして止められました。
こっちは家事も育児もして、更には生活費も出していて、意味わからんって思います。
専業主婦で食べさせてもらってるならまだわかるけど、こっちだってお金出してるのに、なぜわたしだけ?って。子供の面倒を見るのはいいけど、旦那の面倒までみるのはおかしいって思ってしまいます。

くみっぴ

分かります分かります!
産後うつ?と私も考えましたが、2年経った今でも毎日イライラしてます!休日なんて最悪な気分です。
女の人は母になるのに、男の人は子どもに返るんでしょうね。どうやら、奥さんたちが子どもにばっかりで、自分は相手にされないのが寂しいみたいですが。
こっちからすると、大人になれって思っちゃいますよね!笑

旦那さんと子どもさんだけで過ごせるくらいまで大きくなれば、少し気持ちに余裕が出来るかもしれないですね(^^)

今は赤ちゃんとの時間を楽しみましょう!

P-♡

付き合っている段階の共働きの時から

家事全般は私が担当で

服、靴下脱ぎっぱなし

食べたら食べっぱなし飲んだら飲みっぱなし

出したら出しっぱなしで

初めは相当苛々しました(´・ω・`;)

ある日を境に

子供やと思えばいいんや。と

思い直し今では子供を二人育てている

感覚であまり苛々しなくなりました^ ^笑

たま

一緒です!!
本当イライラすぎて具合悪くなりそうです!!
ウチも私だけなんで風呂入るのもトイレ行くのも申し訳なくしなきゃいけないの?!って悲しくなります。
ゴミもまたいで歩くし…6歳の娘よりできない(´Д` )ヒドイです!
長男だと思ってます。ただ本当に子供なわけじゃないし…だからイライラ。。笑
少し離れるのもアリだと思います。ウチは金銭的にも上の子的にも良くないと思い止まってますが(ーー;)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

産後クライシスですね…
たぶん産後3ヶ月くらいまでがピークで、そこからイライラはすこーしマシになると思います。
今は産後のホルモンバランスのせいでそういう状態だからごめんねって旦那さんに話して距離を置いてみた方が良いかもですね(>_<)