※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母が同じ話を繰り返し、興味のない話題でイライラしています。話題を変えてほしいと思っています。

どうでも良いことなのですが....

向こうの実家に行くたびに、
義母が同じ話をします。
新しく引っ越してきたお隣さん?の4人兄弟の子たちの話ばかりしてきます。

うちの子を向こうの家に預けたときに外で遊ばせてると同じく外に出てよく遊んでるらしく、、、
一緒に遊んだりすることもあるらしくて、
それはそれで良いんですけど〜、
1回聴けば十分!お腹いっぱいです。
それをもう2回3回、4回目か5回目くらいです。

しつこい〜
しかも私は顔も全く見たことがないし、知らない人の話をされても興味が湧かないし、別に話してくれなくていいんだけど〜とか思っちゃいます。
毎回毎回話されると正直イラッとしませんか?
しかも興味のない話だし、知らない人だし。

昨日もまたその話をされて、またか〜って思っちゃいました😂
もうその話やめてくれないかな〜😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります~😂
義母、若いですか?
若さ関係ないかなぁ🤔

うちも何回も同じ話されます~。数分前にした話を…
何十回とです!
ちなみに同居してるからホント何回も~😂

  • ママ

    ママ

    57とかです。そこまで若くないです。
    うちは同居じゃないですけど〜毎回興味のない話をされるのは苛々します。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お若いですね!
    うちはもっと上なので😅
    確かに興味のない人の話とかウザイですね💧

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    全く会ったことも見たこともない人ですからね。毎回その子たちの話をされても....あの義母がそれだけ隣の家の子に関心を持つなんて驚きです💦

    • 6月21日
じゃむ

年寄ってそうですよね!
同じ話をほんとーーーーに何回も何回も🙄
うちの義母もそうです!
興味のない他人の話を毎回毎回。
『あーーーぼけてんな』で流します。
あとは相槌すら打たないとか、話先回りして『そのあと○○になったんですよね?』とか言ったりしてます😒笑

  • ママ

    ママ

    知らない他人の話とかやめてほしいですよね😂ぼけてるわけでは無さそうですが疲れます。

    • 6月21日
ぽせ

何歳くらいです?
お年寄りだと、同じ話何回もしたり15分ごとに話がループしたりよくあります😂

  • ママ

    ママ

    57とかです。またそのお隣さんの話かっ...て思っちゃいました😫

    • 6月21日
ママリ

それ聞きましたよって顔に書いておきたいですよね😂

うちは何かのキーワードがあるとそれにまつわる話が決まって出てきます。

自分はそんなおばあちゃんにならないように、何度も同じこと言わないように注意してねと旦那に言ってます(笑)

  • ママ

    ママ

    何もキーワードを出さなくともその話を始めます。しかも昨日なんてほんと1時間もいなかったのに、その間にもその話かよって思いました...

    • 6月21日