※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で2週間入院後、体調が回復せず、吐き気や頭痛が続いています。吐き気止めも効かず、明日の仕事復帰が心配です。

重症妊娠悪阻で2週間入院していました。
退院後、明日から仕事に復帰予定ですが
まだ体調は良くなく、毎食後吐き続けています。
水分も取れてない気がして、頭痛がします。

吐き気止めはもらってますが、
胃に何か入るたびに吐いているので、
吐き気止めも吐いてるんでは…
ぜんぜん効いてないです。

こんな状態で明日から仕事…
憂鬱で仕方ありません。

コメント

AyA

私も入院する程ではなかったのですがつわりが酷く、食べていないと落ち着かない、でも食べると吐いてしまうという吐きづわりと食べづわりのダブルパンチと匂いづわり、よだれづわりとで体重が5キロちょっと落ちてしまいました😢
動物関係の仕事をしていて匂いがきついため、途中で何度も吐いてしまったりがあり、しばらくお休みをいただいています😣
つわりがある中のお仕事はなかなかきついものがありますよね😢気持ち的にも身体的にも、、、
あまり無理なさらないでくださいね!

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    食べつわりと吐きつわりのダブルも辛いですね😭💦
    私もよだれつわりあって、あれほんと気持ち悪いですね💭
    体重減るのラッキーって思う反面、ほんっとにしんどくて、いつ終わりが来るんだろう…🥺
    私の職場では、つわりで休職している人が誰もいないので、すごく勇気がいりますが、上司に聞いてみます!😭
    ありがとうございます🌸

    • 6月21日
  • AyA

    AyA

    よだれづわりはよだれの量も凄いし自分の口内の味がそもそも受け付けないです(笑)

    • 6月21日
  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    ほんとそれです🥺💭口の中が常に気持ち悪くて、ガム噛んでてもなんかよだれ?唾?が泡あわしてくるのか相当キモくて、もうどうしようもないです💦

    • 6月21日
  • AyA

    AyA

    常に唾はいてます😅
    ヨダレだけは対処法ないですよね!

    • 6月21日
  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    ですよね、対処法ないですね😭😭😭

    • 6月21日
あーやん✿︎

私も一ヶ月弱、悪阻で入院してました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
入院する程となると私と一緒でかなり重症だったと思うのでお気持ちお察しします。

退院してもまだ吐いてしまっているのですね•••
私は病院で吐かないようになるまで入院させられてたので退院後、吐くことはなくなりましたが気持ち悪いのはずっとありました泣
退院後、私も仕事復帰予定でしたので出勤したのですがコロナが拡大した頃だったので結局ずっとお休みでした。仕事中も身体は万全でなかったので辛かったです。
でも、周りはすごい気を遣ってくれたり短時間勤務にしてくれたので何とか大丈夫でした!
お仕事はフルですか?まだ嘔吐や頭痛があるならば無理しない方が良いと思います。無理すると落ち着いてきた悪阻がまた悪化する場合あると医師から言われたので•••
休めるなら休ませてもらって下さいね。
早く悪阻が落ち着きますように( ˘˘̥ )

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    もっと入院できると思ってたので、もう退院!?まだ絶賛吐いてますけど!?ってびっくりでした🥺💭

    吐かなくなるまで入院できると、安心ですよね✨入院となると仕事も行けなかで仕方ないので、精神的にもラクでした🥺明日からは「退院したんだから良くなったんでしょ」って思われるのが苦痛です😭
    はい、正社員でフルの仕事で、通勤も高速使って1時間半かかるので、かなり辛いです。
    休めるように調整してもらえないか、明日聞いてみます✨😭
    ありがとうございます🌸

    • 6月21日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    吐いてはいたけど、飲食はできてた感じですか?あともしかしたらケトン体も通常になっていたのかもしれないですね⍢⃝︎

    入院中は辛かったですが•••
    落ち着いて良かったです(*꒦ິ³꒦ີ)
    この生き地獄は経験した人にしかわからないのでそう思ってる方もいるかもしれませんが、そういう人いたらほっときましょう‼︎
    フルで通勤時間も長いなんて•••絶対無理しちゃダメなやつです😭疲れもドッと溜まっちゃいますよ。せめて吐かなくなるまでお休みもらえると良いですね。

    • 6月21日
  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    入院中は飲食できるようになりました💡いまも飲食はできるけど、食後全部吐き戻す感じです💦
    なるほど!尿検査の前日、たまたま吐くのを我慢してた日だったのも関係しますかね!?😂💦

    普通で考えたら、吐いてる日ってお休み取りますもんね😂毎日吐いてるのに無理して仕事行く意味…って気もしてきました!✨🍀
    吐かなくなるまでお休みもらえるように確認してみます😭✨
    ありがとうございます💓

    • 6月21日
deleted user

11週にやっと入ったところです。
吐くことが大の苦手でなるべく吐かないように我慢して、オエっとえずくことすら嫌な為、家で寝たきりの状態です。
上司には「欠勤で構いません。こんな状態ではみんなに迷惑かかるしそもそも仕事ができません」とえづきながら涙目になりながら言いました。
そしたらしばらく休んだら?と言ってもらえました。産婦人科の先生にもかなり言いにくかったですが、仕事ができないくらいの吐き気があります、診断書くださいと言ったらすんなり書いてくれました。
もうしばらくお仕事休まれた方がいいかと思います。
本当に生きてるのか死んでるのか分からないようなまさに地獄の毎日です。

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    理解ある上司の方ですね✨🥺
    私も明日、時間もらって上司に相談してみます。ほんと、仕事にならないですよね💦
    まさに地獄の毎日です。赤ちゃんが元気に育ってくれて、元気に生まれてくれれば…と思いますが、本当にしんどいです。
    ありがとうございます🌸

    • 6月21日