※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
ココロ・悩み

結婚を考えていたが、妊娠し流産。彼は来年に結婚を希望。一緒に住んでおらず、寂しい。彼の事情も考慮し悩んでいる。

吐き出させてください😭

結婚を視野に入れてお付き合いしていて
来年に結婚する予定でしたが、妊娠をして
先日8週目で流産しました。とても辛いです。

授かったので、近々入籍する予定でしたが
切迫流産で、安静。そして
流産をしてしまい、親への挨拶は延期に。
これからどうしていこうか2人で話し合った時に
彼の事情により来年に結婚したいと言われました。

まだ一緒に住んでもいないし、流産の経験が辛くて
思い出して泣いていても1人です。寂しすぎます。

そんな中、彼に、結婚は来年がいいと言われました。
私は流産してしまいましたが、近々入籍して
一緒に居たいと考えていたのでショックでした。

彼の事情も分かるので
考え直してみようと思うのですが、今は辛いです。

コメント

まめぐみ

辛いですね、こんな時に頼れるのは彼しかいないと思うので、彼にしっかり頼って甘えてくださいね😢😢

入籍に関しては、彼の事情に納得しているのであれば、例えば同棲を早めたり、会う頻度を増やしたりなども方法はあるかと思いますが、、そこも含めてお二人でしっかりと時間をかけて、未来を見ていくことが一番だと思います😌

ただ、いまは辛い以外の気持ちはなかなか持ちづらいと思いますので、その気持ちをギューっと抱きしめて彼と一緒にまーるい、柔らかい時間を過ごしてくださいね、、ネットだからこそいっぱい吐き出しちゃいましょう😢✨✨