※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が心配で、薬のことも不安。意見を聞きたいです。

昨日の検診で赤ちゃんの体重が二週間前の2400gから増えていなくて先生も大丈夫とは言ってくれなかったんで心配。。赤ちゃんも産まれる準備を始めると体重が増えなくなるらしくこの大きさのままで大丈夫か不安だったり。。
貧血もあるからとフェロミアと副作用で便秘にもなるからと酸化マグネシウムもを出されて薬飲まないでいたのにここへきていろいろ不安や心配が増えてます。
なんでもいいのでご意見ください(。-_-。)

コメント

私もこの前の検診の時、赤ちゃんの体重増えてなかったです🙌
臨月なると赤ちゃんも大きくなるのでしっかり測りにくくなるぶんそうゆうこともあるみたいですよ😊先生にこれはマズイとか言われてないなら大丈夫ですよ〜😊

• 砂糖

砂糖

昨日先生に聞いてみたら誤差があるから大丈夫だよと言ってもらえたので少し安心しました。産まれるまであと少し、たくさん栄養あるもの食べて元気に産みます!いのちゃんさんも元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 6月23日
みゅーみゅー

ウチの子は推定体重よりもだいぶ小さい約2300gで生まれました。
それでも1歳になった今、とても元気です☆
推定体重なので、だいぶ誤差があることがありますよね(^_^;)

お医者さまが大丈夫と言ってくれないのは心配かもしれませんが、あまり気にしすぎて赤ちゃんに伝わるのも良くないと思うので…。
お医者さまに問題があると言われるまではあまり心配しなくてもいいかもしれません☆

• 砂糖

砂糖

2500未満だと入院が長引いたりしますか?
    あまり気にしないことにしました!できることをして元気に産まれることを願います♡

• 6月23日
  • みゅーみゅー

みゅーみゅー

わたしが出産した産婦人科は2300gになったら退院という方針でした。
    入院中あまり体重が増えず、2日間長く入院してました。

でも他の方が言われているように、今となっては体重はそんなに関係ないと思います!
    小さく産んで大きく育てるじゃないですけど、ウチの子も順調に大きくなってますよ☆

• 6月23日
  • 砂糖

砂糖

ありがとうございます♡

• 6月23日
yuki

今の時代2400gほどで
産まれてくる子も
たくさんいるので
大丈夫だとは思いますよ(^ω^)

• 砂糖

砂糖

ありがとうございます!
    何より元気に産まれることを願います♡

• 6月23日
ぴょんぴょん太郎

私は産む前日の推定体重が2,850g。産まれたら3,180g。
機械ですから誤差もありますよ。
色々気になって引っかかってきちゃいますよね>_<
案ずるよりも産むが易し‼︎

• 砂糖

砂糖

誤差が大きいこともあるんですね!
    見た目も8ヶ月くらいの大きさなので心配になりましたが今は元気に産むことだけを考えてます♡

• 6月23日
航ちゃんのママ

腹部エコーの体重はあくまでも予測値ですからあまり気にしなくてもいいと思いますよ😄次の検診で小さいように感じるけど大丈夫か?と先生に尋ねてみましょう♪たぶん大丈夫と言ってくれると思いますよ❤️
お薬はできれば飲みたくないですが、貧血は赤ちゃんのためにもあまり良くないので私は鉄剤のんでましたよ〜出産で少なからず出血もしますしね😊酸化マグネシウムは鉄剤飲んでみて便秘にならなかったら飲まなくても大丈夫なんじゃないかな?

もう少しで赤ちゃんに会えるから楽しみですね♪のんびりゆっくりあと少しの母と子の時間を過ごして下さいね😊

• 砂糖

砂糖

昨日先生に聞いてみたら大丈夫だと言ってもらえました。薬も飲める範囲で飲んでねと。どちらもあまり気にしなくてよかったみたいで少し安心しました。
    元気に産まれることを願います♡

• 6月23日
アボカドサラダ

うちの子も臨月増えることなく2300が推定体重、数日後39週でうまれたら2554でしたよ🎵
私の場合は遺伝的なものと、首にへその緒が巻いてたのと、普通の人よりもへその緒が細かったからだろうとのことでした( ̄▽ ̄)
肝心なのは在胎週数です!同じ2400でも、臨月までお腹でいた赤ちゃんと、早産の赤ちゃんは全然ちがうと先生がいってましたよ🎵

• 砂糖

砂糖

ここまできたら大丈夫、元気に産むことだけを考えてます♡

• 6月23日