※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
産婦人科・小児科

8ヶ月の女の子の肩に蒙古斑のようなものがあり、消えず心配。似た経験の方いますか?小児科へ行く予定です。

現在8ヶ月の女の子の肩にだいたい7ヶ月ぐらいの時に蒙古斑?あざ?のようなものが両肩に出来ました。
様子をみてましたが消える気配がなく、市の保健師さんに聞いたら急がないけど小児科に行く予定があったらついでにみせてみてと言われ心配になり質問させてください。
似たような事があった方いませんか?

コメント

🎃

うちの娘も蒙古斑徐々に出てきてました(>人<;)小児科で聞いたら飛び火性蒙古斑って言うらしく、お尻、背中、腕、あざみたいに3.4箇所あります😭
産まれた時は一切なく、徐々に出てきました!
普通の蒙古斑より消えるのに時間がかかり、消えないこともあるみたいです😭

• のんた

のんた

コメントありがとうございます😊🙌💕
    飛び火性蒙古斑!?そんなの聞いた事無かったです。。
    うちも産まれた時は無く最近出てきたので心配で、小児科行こうかと思ってた所で、
    そういう蒙古斑もあるんですね、ありがとうございます😭

• 6月21日