※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

シングルで子供1人と暮らす賃貸住宅の方へ。手取り収入はいくらあれば生活できますか?初期費用は給付金で賄い、家具家電は母が揃えたため、別居したいと考えています。明日からフルタイムで働く予定です。

シングルでお子さん1人と2人で
賃貸借りて暮らしてるよってかた
手取りいくらあればやってけてますか??😣
給付金で初期費用賄って 家具家電は
私の母が買ってくれたので私の財産になるらしいので
それも全部揃ってます!
なので家を借りれたらすぐにでも別居したいです…
明日からフルタイムで出勤で給与とかは明日
決めると言ってました!

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

元シングルです😊

手取り16万円で子どもとふたりで住んでました✩.*˚

なんとかやっていけてました✨

n

手取り15万です!
母子手当などを生活費に回してるんで生活できてますが手当なしだとちょっとキツイかなって思います😭
まだ住み始めて落ち着いてないんで貯金などできてないですが余裕ができたら貯金しようと思ってます😊

ママ

私は手取り20万でスタートしました!
その時は母子手当満額と児童手当と養育費5万で、合計30万くらいでした!
今は手取り23〜5万くらいまで上がってきて(残業による)、母子手当も少し減額になってますがやはり30くらいはあります!
月10万貯金してるので20万あれば生活は出来ます😌

はじめてのママリ🔰

生活レベルにもよるかと思いますが、それなりに節約した生活を送れるのであれば手取り15万ほどあれば暮らしていけるんじゃないかな?と思います。

私は家賃6.5万とちょっと高めのアパートに住んでますが、支出はだいたいトータル15-6万くらいだと思いますので、家賃を絞ればもう少し安くなるかなという試算で15万としました。