※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がなくなったのか心配です。要注意ですが、明日の検査で赤ちゃんの健康を確認しましょう。

妊娠8週目に入って明日、2週間ぶりの病院で赤ちゃんと心拍を確認してもらうのですが最近は冷やし中華しか食べたくない現象が起きていたので悪阻かなーって思ってたんですけど今は、なんでも食べられるような気がします。
これは悪阻がなくなったのでしょうか。。
8週は悪阻のピークだというのに💦
赤ちゃんが元気か心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがあるから赤ちゃんは、育ってるとかではないので、
落ち着いてるならそれはそれで良いと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    そうですよね😢なんでも心配になってしまって…。
    みさ22さんは何週で赤ちゃんと心拍確認できましたか?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがなくても育つ人は育ちますし、
    つわりがあっても流産する人はするので😵

    私は6w4dで胎芽6.1mmで、心拍がわかりました!
    7w2dで、10mmちょっとに成長し、さらにわかりやすくなりました!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私は6w0dで胎嚢しか確認できていなくて💦
    前回流産しているので不安です…

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6w入ったばかりだと見えない方の方が多いですよ💦
    あとは、せいりしゅうきが遅いとか!

    私も5w6dで腹痛で受診しましたが
    胎嚢20.2mm卵黄嚢のみでした!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は生理周期が35日くらいあります!

    そうなんですね😢
    少し安心しました😢
    8w目で見えないと遅いかなーって感じですよね💦
    明日みえる事を願うばかりです…

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと7w近くにならないと見えないとかだと思います!!
    でも、8w過ぎてれば確実に見えると思います!!
    心拍は6wゴロに見えるので
    大体7wまでには見えるので見えないとか厳しいです😫
    ちなみに6wで胎嚢はいくつだっんでふか??

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    6wの時の胎嚢の大きさを聞くの忘れてしまって💦
    先生は週数通りとは言っていました!

    • 6月21日
AyA

私は5週後半からつわりがあり、全く食べれない日が続き、そのあと割と食べれるようになって、そしたらまた食べれない日が続きと、その日その日で食べれたり食べれなかったりバラツキがありました!
もしかしたらまたつわりが復活するかもしれないですし、軽い人はまったくつわりがなかったり、酷い人は出産まであったりしますからね😢

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    また、つわりが復活する事もあるんですね!

    どちらかというと軽い方だと思うのですがそれすらもなくなると少し心配で💦
    明日2週間ぶりの病院で赤ちゃんと心拍確認予定なのですごく緊張します…

    • 6月21日
  • AyA

    AyA

    ありますあります!
    でも気持ちとてもわかります!
    楽な日があると心配になったり私もしますよ😢つわりがあるとお腹にちゃんと赤ちゃんいるんだなあと感じられて安心しますよね😂
    2週間て長く感じますよね!久々に赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ¨̮ )

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    はい。。
    前回6w0dで胎嚢しか確認できていないので赤ちゃん見えるか心配です😢

    • 6月21日