※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

レトロゾールで排卵が遅れる可能性があるか不安。排卵日の予測が難しく、悩んでいる。排卵検査薬の使用や排卵日の不安定さについてアドバイスを求めています。

レトロゾールはクロミッドみたいに排卵が遅れることはありますか?
先周期からレトロゾールに変更しています。
D10に卵胞チェックをしたのですが、そのときですでに20mmありました。
今日明日くらいには排卵するよと言われました。
しかし、排卵検査薬を使用してみたところ、結局排卵したのはD14だと推測されます。
今周期はD11に卵胞チェックに行き、14mmでした。
来週中頃には排卵すると言われたのですが、先周期のことを思うと遅れるんじゃないかなー??と思っています。
排卵検査薬を使うにもお金がかかるし、いつからチェックしようかなと悩んでます。
とりあえず明日から1日1回、陽性がでたら1日2回してみようと思っています。
排卵日が不安定な方、どのようにしてるか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドは20mm超えないと排卵しないので25mmとかになるのはよくあることです。
レトロゾールは18mmくらいになったらいつ排卵してもおかしくないので
私は。レトローゾールで、早まりましたよ。

• おもち

おもち

回答ありがとうございます。先周期もレトロゾールだったのですが排卵まで時間がかかったので、クロミッドみたいなことがあるのかなあー?って思ったのですが、レトロゾールは18mmくらいでも排卵の可能性があるのですね🤔
    だとしたら明日くらいから可能性がありそうなので排卵検査薬の使用&タイミングとってみます✨ありがとうございます!

• 6月21日
  • おもち

おもち

上で明日からと書いたのですが、さっき気になって排卵検査薬してみたら陽性でました!!タイミング逃さなくてすみました!本当にありがとうございます!!✨✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事タイミング取れて良かったです✨✨

• 6月21日