※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中にスマホをいじるのは避けた方が良いですか?

授乳中はスマホをいじってはいけないですか?
確かにいじるよりはいじらない方がいいと思います。

先週第二子を出産しいま里帰り中です。
授乳中に調べ物がありスマホをいじっていたところ、
実母が授乳中に携帯をいじるな!と言ってきます。
でも調べ物があるし、上の子もいるので日中あまりスマホで調べ物とかもできません。
いまもまた授乳中に調べ物をしていたところ、
授乳中にスマホいじるなって言ってるでしょ!今度見つけたら取り上げるから!と言われました💦
そこまで強制される必要有りますか?てか授乳中は何があってもスマホいじっちゃいけないんでしょうか?
夜中とか授乳しながら寝落ちしそうになったため、目覚ましのためにいじってたりします。
里帰りされてた方など如何でしたか?わたしっていけないんでしょうか?そこまで取り上げるとかまで言われる必要あります?…

コメント

いじるよりはいじならない方がいいと思いますが、毎回出ないですけど私もいじってました😅

そよかか

多分心配性なんですかね?🤔
逆に意味が知りたいので「なんで触っちゃダメなの?」と聞いてみるのはいかがですか?
それに納得できれば極力触らないようにしようかなーと思うかもだし、いやいやそんなの関係ないでしょって言い返せてモヤモヤもしないかもですし😙

• そよかか

そよかか

ちなみにママリは大体授乳中にみてます(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!ご返信ありがとうございます✨
    そうなんです!!かなりの心配性でしんどいです。
    触ったらちゃんとしないからだそうです。と言うのも、先ほど授乳していたときに赤ちゃんがちゃんと咬れていなくてちょっと母乳がこぼれたんで服を洗ってたんです。
    そしたらそんなこと言ってきました。スマホをいじるからこぼすんだと、怒られました。
    そうなんでしょうか?

• 6月21日
  • そよかか

そよかか

えーー💦かなり心配性ですね💦
    私なら面倒くさくて授乳以外の理由つけていうかもです😂
    てかその感じですと何かにつけて「授乳で携帯使ってるから」と言われそうですね😩

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌟
    本当心配性すぎてちょっとしんどいです。なんで里帰りにしたんだって感じですけどね。。😅
    上記以外にも、携帯触ってたり上の子にYouTube見せたりしてたら、機械に子守をさせるな!と怒られます!
    そのカカさんはそんなことありますか??
    別に一日中見せているわけではないですし、スマホだってずーーーっと触ってるわけじゃないんです!!なのにそんな言い方されてしんどいです。
    いまはそんなことないとか言うと、あんたのまわりは変なまともじゃない友達しかいないからでしょとか言われます笑 自分もまともな知り合いいないくせに!それを突っ込むと、私は友達なんかいらない一人で平気だからとか言ってきます。もうイライラマックスです!!はやく帰りたい!!!!

• 6月21日
ままり

私普通にいじってましたよ😅毎回ではないですが、割と💦
里帰りなしだったから別に何も言われなかったですけど、テレビだって付けてたし、だからと言って子どもの発達が遅れてるとか、愛情不足とかそんなこともないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!ご返信ありがとうございます😆✨
    そうなんですよね!!毎回なわけじゃないし、ずーーっと触ってるわけじゃないのにそんなふうに言われるんです。笑
    上の子にテレビやYouTube見せてても、機械に子守をさせるなとか怒られます!! 
    落ち着きがないとか、ご飯が偏食なのも、あんたがもっと工夫していろいろ食べさそうとしないから悪いと怒られます💦絶対そんなことないと思うのですが…2歳って偏食で出すし落ち着きだってなくないですか?それを言うと、ちゃんと子育てしてる親の子は落ち着いてるし月齢低くても言うこと聞くとか言ってきます。そもそもわたしいまも落ち着きないですし、そんな母の子育て成功してないやんって感じなんですけど。。。
    ごめんなさい、ちょっと愚痴になってしまいました💦💦

• 6月21日
  • ままり

ままり

今と昔は全く違いますからね😅
    YouTubeで英語とか数字のとか見てる子の方がお勉強できたりしますし、泣かせて待ってるよりはYouTubeもありだと思う派です🙌
    ちゃんとした子育てってなんなんですかね😂愛情かけて大好きだよって言って育ててあげたらそれだけでいいと思ってます!

• 6月22日
💋

言いますよねw
うちの実母も言ってましたw
床上げの時期は本やテレビなど一点に集中する様なものは見るな!って言ってましたw

でも携帯取り上げるってw
子供じゃないんだからw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌟ご返信ありがとうございます😆✨✨
    そうなんですね!!💋さんもお母様から言われたんですね😅
    本当、携帯取り上げるって高校生の子供通って感じですよねww
    上の子がいまイヤイヤ期だったり偏食がすごいのと活発すぎるのと声が大きいことについても、あんたの接し方が悪い。もっと落ち着いてる賢い親から子供もかしこくなる、そうです。そんな私は落ち着きないしめちゃくちゃ頭悪いです。その親はあんたやろ!てかんじです!!!
    もうメーーっちゃイライラです!
    帝王切開で退院した翌日にこれですよ?どう思います?
    なんで里帰りにしたんだってかんじですね。。。
    すみませんただの愚痴です。。

• 6月21日
イリス

え、自由だと思いますけど…。
まぁそりゃ授乳だけに集中?するのもいいことだとは思いますが、落ち着いてスマホいじれるのも授乳中だけってのもありますし。

私は授乳中にスマホはもちろん、ドラマ見たりコーヒー飲んだり好きなことしてましたよ。

里帰りではないので主人は何も言わないし好き勝手してましたが。
里帰りで実母にそんな事言われたらガチでけんかしそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌟ご返信ありがとうございます😊✨✨

そうですよね?!上の子いたらスマホゆっくり見れたりするの授乳中くらいだし…
    ドラマも見るしネットみたりもしますよね??
    上の子がイヤイヤ期なのと活発すぎることや声が大きかったり偏食がすごいことについても、あんたの接し方が悪いそうです。笑
    もっと賢い親なら子供も落ち着いた言うこと聞く子に育つそうです笑 関係なくないですか?げんにわたしめちゃくちゃ頭悪いし落ち着きないし、その親があんただけど?ってかんじです!!
    いつも自分のこと棚に上げて言ってくるんです!!
    すみません、なんで里帰りにしたんだってかんじですが、わたしもここまで言われると思ってませんでした。。。
    すいませんかなり愚痴です。。。

• 6月21日
hony

唯一の静かな時間なので
触りまくってました😂

🐣

目を見てあげるのは大切とは言いますが、正直授乳中しか携帯触れる時間ないですよね
特に上の子いると

産院で産後は視神経?にもよくないからスマホや本など目を使うのは控えたほうがいいと言われました💦
2人目の時はスマホ見てた気がします💦

でも、ママリでも低月齢の赤ちゃんの上にスマホ落とした💦と言う書き込みよく見るのでやっぱりよくないなとは思います💦💦