※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友との関係が悪化し、理解しがたい態度を取られた女性が、友情の崩壊に悩んでいます。過去の支え合いや信頼を裏切られたことに怒りを感じ、関係修復を試みたが、相手の態度に失望し、友情の終了を決意しました。

13年誰よりも大事だった親友と縁を切りました。
ここ2、3ヶ月SNSのコメントをしても反応なし、1、2ヶ月に1回電話しても折り返しどころか電話に対してのLINEも無しと言うのが続きさすがに変だなと思い 何か怒ってるのかとLINEで聞きました。
私はバツイチ子持ちで再婚して子供が2人います。彼女は10代で学生デキ婚で昨年2人目が生まれました。
彼女に2人目が生まれるまでは毎日 夜ご飯を作る時など毎日電話がかかってきたり、私からかけたりしていました。
2人目が産まれてさすがに無くなり 私もそれが普通だと思っていたのですが電話の内容は今日こんなことあったー、聞いてーと旦那の愚痴だったり、どーでもいいことだったり様々です!

そして、彼女からLINEが返ってきて読むと 愚痴聞いてたらそれってどうなん、と思うことばっかりで1回離婚した後に自分が素性を調べないで付き合ったんがダメだと、(旦那にはクレカで借金ありました。債務整理をてます。2人目妊娠7ヶ月くらいまで知りませんでした。)それを借金がなかったら、債務整理をしているので家建てたいけどローンも組めないし、結婚もできないと愚痴ったりしてました。それを彼女は、ほんまや!その借金は独身時代ので関係ないのにね、といつも聞いてくれてました。
それがこのLINEの返事では 覚悟決めて借金返していくんかと思ったら違うし、借金のせいでって言うんは筋違いやろ、と。
覚悟決めて返してますけど?もうすぐ終わりますけど?
私がした事ならまだしも私と出会う前の旦那の借金で毎月の大きい出費が無かったらって思うのはおかしいことですか?

彼女が学生で1人目ができた時 歳上の今の旦那は定職にもついてなくてお互い一文無しでした。彼女の親が家、家具家電、車、何もかもしてくれて彼女の努力があってこそ今も幸せだと思いますが、結局は親のおかげで今に繋がっていると思うし 彼女の旦那は付き合っている時から浮気しまくり、結婚してもう10年近くなりますが未だにです。その度に私は話を聞き愚痴を聞き、何度心配で彼女の旦那に対して怒りを覚えたことか、、
後は 子供の出産祝いを里帰り中に使い切ったり、里帰り中にデリヘルを呼んだり散々されてきてずっと聞いてきました。なのに人のこと棚に上げて言われている気しかしません。
それに昨年 彼女が2人目を出産する前か出産してからか、彼女の旦那は会社の女の子に言いよってました。
私が数年前に働いていた会社に彼女の旦那を紹介したので同じ会社でした。
その会社で仲の良い女の子が私の家に数ヶ月前に遊びにきた時に 彼女の旦那がこんなことしてる、と詳しく聞き、親友に言うべきか、2人目産んで1年も経ってないのに言っていいのか、心配でどう伝えるかなどすごく悩みました。ただLINEで言ったりはするべきじゃないと思ってたので 話をしたくて電話かけたり、会って話したかったんですが私の思いとは裏腹に彼女はずっとそう思って無視してたみたいです。

ちなみに、ずっとそう思ってきたと言いながら 彼女も数年間普通に遊んで普通に毎日電話をしていました。
なのでなんで今更?今までなんだったの?と不信感が、、

長くなるのでかなり省きますが 私は本当に信用してきて結婚式のスピーチも彼女にしてほしくてずっと付き合っていきたかったので最初その返事がきた時はメンタルが崩壊しそうなくらいショックで涙も止まりませんでした。
ただ やり取りしていくうちに なんでここまで見下された言い方だったり 自分が全部正しくて損得勘定だけで私は付き合っていくかどうか決められているんだろうと怒りが勝つようになりました。

そこから あーこの人とは無理かな。
それまでは修復する方向で話し合いをしようとしてきましたがここまで言われる筋合いもないし こんな人のことを下に見てて自分が全て正しいと思ってる人とはもう関わりたくないと思うようになり 言いたいことは全部言ってからにしようと思い言いました。
まぁ、本人は自分が全部正しいと思ってる、損得勘定で友達選んでる、とハッキリ言ってきました。
そして謝ることなどありませんでした。

コメント

ママ

うーん。。
私にも似たような経験あります。
やはり結婚や出産を機に関係性が悪くなる友達って居ます。
親友だったとは言え、ここまで言われると例え修復したとしても心の中にモヤモヤ残って
今までの様になんでも話せる関係には私なら戻れないです。残念ですが💦
私も地元のニコイチ(言い方古いですが)だった親友と一度大きな喧嘩をして
すっごく傷付く事を言われました。
え、今までそんな風に思いながらも普通に私と居たの?と心が通じ合ってたと思い込んでた自分が恥ずかしくなりました。
それで一度縁が切れましたが、向こうから3年後位に連絡して仲直りして今も友達ですが、やはり一度そういう事があったのでどうしても前みたいに何でも話そうとは思えなくなりましたね。。
なのでまた環境や心境の変化で仲良くなる事もあるかもしれないですが
今は距離を置く感じでいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    私も腹の中で何を考えているのか分からなくなり不信感しか無くなって前みたいに信用はできないと思います。
    私にも悪い所は勿論あるのは理解しているのですが彼女は全部自分が正しいと思ってると言うのを聞いて この人に何を言っても無駄だなと思いました。
    なので私はもう関わらない事を選び言いたいことも含め感謝も伝え終わらせました。

• 6月21日
  • ママ

ママ

人間不信になりそうですよね💦
    完璧な人間なんて居ないし、そんなに色々思う事があったなら無視しないでキチンとその時に言って欲しかったですよね。
    自分の事は棚に上げて自分は正しい。あなたは間違ってる!と上から言うような人はこちらから願い下げです💁‍♀️
    その子の根本的な性格なのでしょうし話し合っても無駄だなって私でも思います。
    これからきっとまた新しい親友と呼べるような友達が出来るはずです!
    スッキリ終わらせたのならあとは前を向いて下さいね😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に数年経って今更言われてなに?って思うことばかりですが自分の家族と支えるからいつでも連絡しておいでといってくれる友達がいればそれだけで幸せですよね😣

前を向いていきます!
    ありがとうございます😢♥

• 6月21日
*haru

私も似たような経験があります。
幼稚園前からの付き合いで
20歳までは連絡をとっていました。
親友の親は離婚し母子家庭で
母親の浮気が原因です。
今でも色んな男性と関わりを持っていて
親友も、その事実を知ってから気持ち悪いと
家を飛び出してました。
私はそういう話含め相談に乗ってましたが、
20歳の頃、旦那と付き合ってから
親友が豹変しました。
旦那とはデキ婚です。
それが嫌だったのか、
一方的に長文LINEがきて
終わりました。
訳分からない事だらけ、
ショックでしたが、
親友にとって縁を切るのが
最善だと思うならと
返信もせず今に至ります。

考えても
マイナスな方にしか
考えられないと思うので
今は距離を置いて
時間が経つのを待った方がいいと思います。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人は変わるのか、もしかしたら元々そうだったかのかは分かりませんが自分が幸せで相手も幸せならどうして水を刺すようなことを数年経って言ってくるのかは理解に苦しみますよね。

私は私で前向きに生きていこうと思います!

• 6月21日
ちい

私は自分の結婚を機に高校の時の親友と音信不通になってしまいました…
大学生になっても遠かったのですが年に一度会って旅行したり、電話で話したり、ラインしたり…ここまでオープンにできて、笑いのツボが合って最高の親友だと思っていましたが
彼女の両親が高校生の時に突然亡くなったこと、社会人になり私の結婚式に急に来れなくなってしまったことがきっかけで、ラインしても返事はありません。

その友人の考え方が変わったり、状況に変化があったり、今を幸せだと思えなくなったり、自分に対して妬みがあったり…理由は色々ありますが友人関係は壊れる時は壊れますよね…
とにかくストレスになる相手とは関わらない方がいいと思います…ショックですけどね…😭友情ってなんでしょうね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に友情ってなんなんでしょうか。
    結婚式をした時はスピーチをしてもらいく誰よりも信用していた親友だったのでショックは大きかったですが腹の中で何を考えているか分からない不信感を持って付き合っていくなら一緒にいるべきではないなと実感しました。

本当に崩れる時は一瞬でした!

• 6月21日
ママリ

友情なんて儚いですよね!
特に女の友情は。
私は女の友情なんてないと思ってます!裏で陰口叩くのに表ではなかよしごっこしてる女友達見ると、寒気がして。
私にも1人だけ親友がいますが、根っから寄り添い合ってる友情ではないと分かってます!
10数年親友ですが壊れる時は一瞬だし壊れてしまえば修復は難しいですし、、。
ただ何年、何十年親友しようが、壊れるような友情だったんだと割り切るしかないですよね悲しいし腹立つけど。
人間なんてしょせんそんなもんです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですね。
    こんな事想像もしていなかったのでショックは大きいですがいつかはこうなったって事ですね(´・_・`)

• 6月22日