※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ♡
家族・旦那

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。結婚3年目。去年娘も生ま…

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。

結婚3年目。
去年娘も生まれて家族でたくさん思い出作ろうと
思ってたのに旦那のいとこが県外から大学のために
近くに来ました。
スクーターや自転車はあるものの買い物は
全てできる訳もなく旦那を頼ってきます。
でも旦那は日曜と祝日しか休みがなく
半日でもいとこの買い物で潰れるのが嫌です。
でもなかなかそれが言えなくてモヤモヤしています。
旦那もいとこも釣りが好きで土曜日の夜とかは
釣りに出かけたりします。
今もいとこの買い物で出ていきました。
普段から育児に協力的じゃないのはもう諦めましたが
休みの日も家族で出かけるより
買い物を優先されてる気がして。
それにいとこも買い物に連れていってもらう側なのに
連絡がつかなかったり当日もどこに買い物に行くかも
何も決まってない状態で私の予定もたてられません。

いとこが大学卒業するまで我慢するべきなのでしょうか。
毎回イライラしてしまいます。

コメント

deleted user

何の買い物に付き合ってるんですか?
食材とかなら自転車で行けるし、自転車で無理な買い物ってなかなかない気がするのですが💦
月に何回は家族で出かけるとか決められないですか?😣
買い物は言い訳で旦那さんと遊びたいだけなように思います💧

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    大学の近くのスーパーは高いしダイソーとかは距離があるからかなとも思うのですが…
    1週間分とかをまとめて買ってるようです。
    特に家族で出かける日とかはつくってなくて毎回休みの日何する?って話して決めたりしてます😅
    やはりそう思いますよね?
    なんのためにバイクあるん?って思ってしまって💦
    しかも子供いるのに夜釣りかよとか思ってしまいます😓
    まぁ普段から育児はほとんどしないのでいない方が楽なのですが夜中に帰ってきて起こされるのがウザイです(笑)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと何年か分かりませんが、今年からならあと4年?💦
    私なら耐えられないので早めにルール決めた方がいいですよ😭
    スクーターあれば遠いダイソーいけますし、スーパーだってスクーターで安いところ行けばいいじゃんって思います。
    一週間まとめ買いは勝手ですけど、それを毎回人に頼むっておかしいです💧

    • 6月21日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    今年入学したのであと4年…長いですね😰
    ルール決めます!
    スクーターがあるならやっぱり甘えですよね。
    ありがとうございます。
    ここで話を聞いてもらえてスッキリしました!
    私が間違ったこと言ってないこともわかったので救われました😊

    • 6月21日
とん

スクーターや自転車あるなら日常生活の買い物は十分できますよ~☀️
大きいものはネットで頼めばいいし。

連絡がつかないならもうその日は無しにするとか、こっちから提案してきちんとルール決めていいと思います😣

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    ですよね?私なら結婚してるいとこにそこまで頼みません。
    なのに周りが甘やかすからどこまでも甘えてくるんじゃないの?って思います。

    連れていってもらう側なら連絡つくようにしとくとか準備くらいして待っとけよって思います。
    毎回じゃなくても準備してなくて2、30分待たされたこともありました。
    旦那は私がそうやって言うといとこの肩を持つのでもういとこの買い物は私は行かないようにしてます(笑)
    旦那は一緒に行きたがるんですがいとこにキレそうなので😅

    • 6月21日
deleted user

車じゃないと買えない買い物はネットで購入してもらうように旦那さんから言ってもらえませんかね?旦那さんに家族との時間増やして欲しいと伝えて優先してもらえませんかね?😢

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですよね。
    旦那も釣りに付き合ってくれる人が近くにいるからどんどん甘やかすんですよね。
    いとこが来る前はいつも義母が着いてきてました😅
    家族で出かけたいと言った矢先にいとこがこっちに来て結局いとこ優先…
    もう疲れちゃって😓

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いとことの約束入れられる前に〇日は動物園とかどこどこって予定入れて1日家族3人で過ごせる日作れないですかね?💦
    義母が毎回来るのも最悪ですね…実家が近かったら旦那がいとこと遊ぶ度に実家に帰ります😣💦

    • 6月21日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そういう日を初めから作ればいいんですね😊
    やってみます!
    ですよね。なかなかわかって貰えません(笑)

    • 6月21日
deleted user

旦那さんに言ってみては?

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    いとこが来る前は休みの度に義母が着いてきていました。
    その時にも家族の時間がいることは伝えてありましたがいとこが来たことにより結局いとこ優先…
    なんか言っても無駄なのかなぁとか思うと言う気が失せてきちゃって…
    そしてそうやって言うと結局私が悪いみたいに言われるし機嫌悪くなっておしまい。
    もう疲れちゃって😓

    • 6月21日
もあきゅん

モヤモヤしますね。
大きい物や重たい物を購入するときに頼ってくるのなら仕方ないと思いますが毎週とかは嫌です😅
旦那さんも従兄弟の面倒じゃなくて自分の子どもの面倒を見るべきだと思います。

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    モヤモヤしますよね?
    本当にそうです。
    自分の子供の面倒見ないくせにいとこの面倒見るのは違いますよね。
    たまにミルク作って飲ませて風呂に入れたくらいで育児した気になるのほんとうざいです😤

    • 6月21日