※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が複雑で悩んでいます。相手からの謝罪に戸惑いつつも、仲良くしたいと思っていますが、最近のやり取りが不安で返信を控えています。自分の出産報告も迷っています。どうすればいいでしょうか?

ここ1、2年友達の事でモヤっとしていること。

悪い子ではないけど、付き合っている間に他人に対して自分と違う部分があるとその人の事を悪く言う?ところがチラホラ見えて、なんか合わないなーと思うときがありました。
そして、あるキッカケでその子と会うのがもう嫌になってしまって、

月1で会う感じになっていたんですが、億劫になって理由をつけて誘いを1、2回断っていたら、

その子もその時の自分の言動に自覚があったらしく、直接謝りたかったから誘ってたんだけど、ラインでごめんね!と、あの時はごめんね!というラインが来ましたが、私はまだ気持ちに整理がついていなくて、謝ってきてくれたのは嬉しいけど、まだなんとも言えない状態でした。

距離を置こう!と思ったときはもう縁が切れてもいい!という思いもありましたが、謝ってくれたのもあり、複雑な感情になってライン返すべきか悩んで、ですが、その時家庭のこと、身体の事で悩みがあり、それでいっぱいいっぱいで、その子とのやり取り自体がもうキャパオーバー担ってしまっていました!

なので、返事は返しましたが、その後も自分からラインをする事もなく、あちらから誘いがあってもまた理由をつけて断ってしまってました。

それから、2、3ヶ月過ぎてから声をかけられ、その子でした。その子は泣きながら謝ってきてくれて、これからもよろしくと言ってくれ、わたしは自分もすごい悩んだのもあってわたしも泣きそうになって、まだ複雑な感情はありましたが、『あーよかった。もう忘れよう!こんなに謝ってくれたのだから大丈夫はずだ!』と思いました。
と、次の瞬間、『あの時、〇〇(わたしのこと)も生理前とかだったよね?』と言われ、

え、??

となりました。

それ、どーゆー意味で言ってるの??と。
泣きながら謝ってくれたけど、自分が悪かった!ではなく、あの時は〇〇もあーだったし!って気持ちがあるから出た言葉じゃないのかな?と思いました。

そして、実際、わたしは生理前でもなく、なのでなおさら理由付けさせられた気がして、『まじか、自分が悪かったときに、自分は悪くない!と思いたいから相手に理由つけてるやん。やっぱ無理かも。この人』と思いました。

それでも、家に帰ると、あんなに謝ってくれたし、これからもあっちは仲良くしたいなと思ってくれてるんだよなー。どーしたらいいんだろ?と考え、最初は縁切れてもいい!と思ってたけど、気持ちも落ち着いてきてるし、こーやって縁があってバッタリあってあっちも謝ってくれたわけだし、と考えて、わたしもわだかまりなくなっていったらいいなと思い、これからも付き合えたらいいなと思って、実家から送られてきた🍊や、🍎のおすそ分けどうか?のラインなどを2回ほどしました。
そしたら、その子も実家から色々もらったからと言う理由で、ありがとう!ごめんねー。とのラインがきて、わたし的にあれれ?という気持ちになってきました。

これは、本当にそうなのか、
それともこれからもよろしくと言ってたけど、あれは縦前?とかで実はもうあちらも会いたくないとかなのかな?と、

わたしはわからなくなって、それ以降はお誘いを控え、あちらからも誘いはなく2ヶ月ほど過ぎた時に、その子にも連絡を私がしないといけない事がでてきたので連絡をして、それだけで終わりたかったのてすが、やり取りするラインになってしまって、その流れで自分の妊娠の報告もしました。ライン状はすごく喜んでくれたのですが、
バッタリあったときにその子は妊娠していたので、そのラインの時に『〇〇ちゃんも後○ヶ月だね!楽しみだね』みたいなラインのやり取りをしました。

そして、数カ月後その子から生まれた報告のラインが来て、おめでとうのラインを返し、

と、ゆー流れがあったのが1年ほど前です。

私は、その子とどう関わったらいいのかわからずラインをすることもなく、あちらからもくることもなく、ですが、わたしは数カ月前に出産しました!

報告はまだできてません。
というか、すべきなのかどうかがわかりません😭

みなさんなら、どう判断しますか?

コメント

はじめてのママリ

そんないろいろ考えなきゃいけない友達って、、そもそも友達なのか?と思ってしまいます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そーなんです!これって友達??と思います🤔
    始まりが、仕事場なんです!なので学生からとかではない繋がりで😂
    仕事場でなぜかよくしゃべりかけてくれたり、誘ってくれたりしてた子で、仕事やめてからもよく誘ってくれてて長く付き合っていたんですが、うーん🤔難しい

• 6月21日
はじめてのママリ

なかなか一度抱いた不信感は
消えないんじゃないかなと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😓

• 6月21日
こーこ

もやっとしたら、私は放置ですが、縁をわざわざ切ることはしないかもです。産まれた報告もしないかも、、です。私ももやっと友達からは年賀状で出産の報告をうけました。別に連絡くれなかったわけじゃないし、特になんとも思わなかったですが、今さらお祝いは送れないから、気をつかったのか?とか色々思いますが、また自分の気持ちが余裕できたら私は一度その子に家に来てもらおうかなーと思ってます。あんまり学生の時みたいに熱い友達のやり取りも、大人になったらしなくてもいいんじゃないかなーと思います。家庭が大切で友達は二の次なので、私の中で友達のやりとりはあまり比重をおかなくなってきてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!報告しないんですね!うーん🤔あちらはしてるのにしなくていいのか?と思ってしまってましたが、良さそうですね☺️そーなんです!自分の家庭が大切で、繋がり合ったり、仲いい子はすでに知ってますが、この子がどーすべきかわからなくてたまに、うーん🤔となります😅やらなくていい!と決まれば、スッキリするんですが😅

• 6月21日

もーあちらも頻繁に連絡してきてないみたいですし、このままフェードアウトでいいと思います😌
あちらもそんな感じなんじゃないですか??
仲良い友達じゃない限り、出産報告もしなくていいと思います。
その子はもう仲良い友達ではないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
あちらが報告してるのに自分はしなくていいのかな?とふとした時に、思い出してモヤモヤしていたので、みなさんのご意見黃聞けて、連絡しなくていいと言っていただけて気が楽になりました!
ほんと、不信感をいだいてしまってから、付き合っていたときにも??と思っていたことまで無理になってしまうもんですね😅

もー、また報告してないなと思い出しても、
まーいいかと思うようにします✨🥰😂
ありがとうございました🥰✨✨