※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園について、プレ保育に行っても入れない場合はあるかどうか気になります。複数のプレ保育はNGのようです。

幼稚園についてです!

保育園、幼稚園の入園が激戦区と言われている地域に住んでいます。
幼稚園もプレ保育に行ってからでないと入園は難しいと聞きました。
では逆に、プレ保育に行ったのに入園できなかった!ということはあるんでしょうか?

もしそうなら3つくらいプレに行ったほうが良いのかな、と思ったのですが、プレ自体掛け持ちはダメなところが多いみたいですね😭

コメント

くまさん

私の地域ですが
顔見知りの方とかで複数プレ通ってる聞いたりしました。お金もかかるので掛け持ちはあまり居ないかもですが居なくもないですよね。
友達でプレに通ってたけど入園断られた子もいます。

咲や

私立でプレに行ったのに入園できなかったという話は
・プレに入っても入園するために抽選がある
・お受験幼稚園で面接で落とされる
・重度のアレルギー、発達障害などの理由で幼稚園での対応が難しい
パターンぐらいしか聞いたこと無いですね😅

リオ

うちも激戦区です😭
入園人数よりプレの人数の方が多く受け入れるので、みんなが希望したら面接で落とされてしまいます💦
うちの地域もプレに入ってないと受験すら出来ないので、プレの掛け持ちが当たり前で、私も3つ行っています😅