※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

息子を保育園に送り迎えする際、大荷物と新生児の娘をどうしたらいいか悩んでいます。抱っこ紐やスリングがうまく使えず、娘を車内に置くのは心配です。皆さんはどうしていますか?

生後13日です。

明日から息子の保育園の送り迎えを娘を連れて行かなければなりません!
6月から一時保育で通うようになり、まだ慣れずにギャン泣き大騒ぎの息子…
お布団など毎回持ち帰りで、荷物がすごく多いです…

大荷物と大騒ぎの息子と新生児連れて、どのように送り迎えしたらいいでしょうか?

抱っこ紐、スリング、練習しましたが上手くできません😭

送迎中、2.3分娘を車内に置いておくのって…やっぱりよくないですよね💦
みなさんどうしてますか?

コメント

さーママ

今の時期は車に置いておくのは危険すぎます😭💦
先生に事前にお願いして、玄関まで連れてきてもらってはどうでしょうか?先に荷物だけ車に運んで、次にお兄ちゃん連れて車へ点みたいに。
先生たちも分かって下さいますよ✨☺️

• y

y

お迎えの時は泣かずに自分で歩いて車に乗ってくれるので、大丈夫だと思います!
    朝の送りが…
    自分で歩かない、抱っこも暴れる…娘が危険です(笑)

• 6月21日
  • さーママ

さーママ

誰かに下の子を見ててもらえないなら仕方ないですね(>_<)💦それか保育園お休みさせるか....
    うちは2ヶ月くらいになるまでは主人が送り迎えしてくれてました✨
    自分でするようになってからは先生に助けてもらいながらしてます☺️

• 6月21日
  • y

y

羨ましいです✨
    主人は仕事が忙しく…
    手伝ってくれる家族もいなくて…
    保育園行ってくれた方が楽なのでお休みはナシです💦
    先生に1度聞いてみます😥

• 6月21日
たゆと

それでも抱っこ紐でいくしかなかったですね💦

• y

y

抱っこ紐が1番安全そうですよね😥
    抱っこ紐して暴れる息子を抱っこして荷物持って…?
    明日から恐ろしいです😭

• 6月21日
  • たゆと

たゆと

うちは3歳離れてたのでちょっと違うかもしれませんが、抱っこ紐しているお母さんしかいない時はなぜか抱っこと言わず歩いてくれました。
    私が抱っこしていない時、夫や他の人がいる時は大騒ぎでしたが😅

• 6月21日
  • y

y

空気が読めるお子さんなのですね!!
    息子もそうなってくれたらいいのですが…
    授乳中も関係なしに飛びついてくるような子なので期待薄😭

• 6月21日
ぷぷぷ

まだ首が座ってないのでスリングの方が抱っこしやすいのでスリング使って送迎してます😊慣れればなんとかなりますよー🙃大変なのわかるので先生も協力してくれますし😄

ちなみにうちも長男が赤ちゃん返りなのか朝は私から離れません😂

• y

y

スリング便利だろうなと2人目で初めて購入したのですが、何度か練習しても上手くできず…
    なんだか苦しそうで😥

一時保育の教室が1番奥で…
    誰か助けてくれるか聞いてみます😭

• 6月21日
だんご3

2歳になったばかりで保育園に通い始めたばかりでは大変ですよね😭

園長先生にお困りの件1度相談してみては❓お布団は一時保育利用だから持ち帰り必須な感じなのでしょうか…せめてそれだけでも週末だけとかに考慮してもらいたいところですよね。

ウチは産院を退院した翌日から上の子達を送迎していましたが、保育園の事務所内でお仕事されている先生が、シーツかけなど支度に時間がかかる日や上の子のクラスで何か流行っているときなどは、抱っこして預かって下さってました🙏

それでも三男は予防接種前に水ぼうそうをもらってしまいましたが😓

預かっていただけるのはありがたいことですが、色々なリスクもあり大変ですよね💦

• y

y

一時の子は全部毎回持ち帰りなんです😭

娘を抱っこして預かってもらうのいいですね!
    朝イチ職員室に寄ってみてやってもらえるか聞いてみます!
    息子のギャンギャンな姿を見たら手伝ってくれそうです(笑)

保育園に連れていくというのは病気もらうリスクもありますよね💦
    気をつけます😓

• 6月21日