※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都会から田舎に嫁いで5年。友達ができず、義実家で過ごす週末も楽しさがわからない悩みについて相談があります。

誰か聞いて下さい。

都会から田舎に嫁いで来ました。
住んで5年。
全く慣れません。
娘たちは保育園に行っていますが
私に友達も出来ません。

週末は義実家の家

何が楽しいか
わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じです!
実家ら高速で4時間で今住んでる旦那の実家には旦那の親もいてイライラするし、子供も保育園に行ってるけどママ友なんていないですし、旦那は仕事から帰ってきてもゲームして話すらまともにしないし。(笑)話し相手は子供だけで経済的に余裕もないから好きだった買い物とか美容にかけるお金もないし孤独だし毎日つまらないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね(._.)
    孤独って辛いですよねー。
    何を楽しみに生きていますか?笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみ‥強いて言えば、一日中の終わりに子供達寝かせた後漫画アプリで無料の漫画をコツコツ読み進める事ですかね😭笑
    授乳期終わったらお酒も飲みたいですね〜😂

• 6月22日
はじめてのママリさん

どの程度の田舎ですか?
私は元々都会ではないので、結婚を機に地元を離れて6年友達もできていないし週末も義実家に行くこと多いですが楽しくないとは思いません。

どうしたら、なにができれば楽しいのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は必須で
    保育園は地区に一つしかなくて
    そのまま全員一緒の小学校。

とりあえず今は
    話す相手が欲しいです。

周りは義姉の知り合いとか
    親戚繋がりが多くて
    なかなか友達に踏み切れないです。

• 6月21日

私も友達いないです😂
周りに娘の同級生ママはいますが、気軽に愚痴言えるくらいの人が欲しいです😂笑
近かったらお話しに行きたいくらいです😭💓笑

はじめてのママリさん

車は必須は田舎の第一条件ですが、思ったよりも田舎かもですね。雑貨屋とかカフェも少ないですか?

話し相手が欲しいのはわかります。旦那さんが話してくれない方ならなおさらきついですよね。大人と話す日がない日とかあって辛い時もありませんか?

私も都会から田舎へ引っ越しました。車もペーパーだし友達いないわで鬱ってますw

義実家へ行くのはマストなんですか??もしストレスになるのなら義実家に行くのは旦那と子どもで行ってもらうようにしては😅私がそうなので💦

これで人生終わりたく無いですよね。