※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児の子育てでイヤイヤ期が大変で、ストレスや疲労感を感じています。旦那は協力せず、一人で全てをこなすことに限界を感じています。保育園を続けるべきか悩んでいます。

朝は絶対6時30に起きて起こしにくる、起きたと同時に始まる抱っこ抱っこ、片時も離れてくれなくてご飯の準備も必死です😭
どんどん自我が強くなり、できなかったり気に入らないと、あー!と叫んで物を投げます。
私が抱っこに答えてあげられない時も、あー!あー!って怒って叩いてきます。

公園でも自分がしたいのにできなくて、ギャーギャー泣いて暴れて、もう限界来て滞在時間10分で帰りました、、。
子供だってもどかしいですよね、したいのにできなくて、でも全部を理解できる訳じゃないからこっちも説明難しくて、そんな言葉しか出なかった自分にも反省です😔

専業主婦なんですが、旦那はノータッチなので全部一人でしてます。
毎日のイヤイヤが凄くてほんとに手が出そうで、抑えるのに必死です。
一歳児相手にムキになってしまいます、保育園続けてた方がよかったのかな、ストレス溜まってるのかなと色々考えてごちゃごちゃです😭

コメント

ままり

その月齢のお子さんがいて、妊婦さんで余計に辛く感じてしまいますし、実際にしんどいと思います😭
スイッチ入るとギャーギャー手に負えないですよね💦

うちも今朝5時起きでママママひたすらですよ。
ご飯の準備全然できないですし、洗濯も干せないです。
うちの場合は抱っこ紐とかできますが、妊婦さんはきついですしね😭

泣いて抱っこしたり、他で気を紛らわせないときはとにかく泣かせてほったらかしています。家の中限定ですが😅
子供も泣いて泣いてだんだん何で泣いているのかわからなくなっている感じなので、しばらく放置したらまたこっちに抱きついてきて落ち着きます。
それまで放置です!

手が出そうになったら、安全確認をした上で、別室に避難してください!1〜2分でも1人になると気持ちも落ち着きます😊

これからイヤイヤ期も本格的になりますし、赤ちゃんも生まれますし、うまい逃げ道を作れるようになるといいですね😣😣