※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開後の傷が痛み、不安を感じています。糸が浮き出て痛みがあり、同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。2人目の病院を変えるべきか悩んでいます。

帝王切開後について。


第一子を緊急帝王切開にて出産したのですが、
術後の傷についてずっとモヤモヤが残ってます。

傷というより、皮膚の傷ではなく
子宮を塗っている糸なんですが、
産後1ヶ月すぎた頃から急に傷口の下が
ボコボコとしてきて、(傷口に痛みはありません)
様子をみていると、
硬い芯の様なものがプツッと浮き出てきて、
それからは少し触れるだけで激痛で、、
産んだ産院でみてもらうと、
子宮を塗ってる糸がまだ溶け切らずに
皮膚の上にでてこようとしてる、と言われ
その場でピンセットで皮膚の中にある
糸をとられました。(激痛でした。)
それからも痛み続き、(傷口ではなく中の痛みです)
生後4ヶ月くらいでやっと和らぎましたが、
今でも傷口ではなく、傷口の下がボコボコしてます。

痛みがあったときに不安に思い、
ここでも相談させてもらいましたが、
同じ経験をされた方がいませんでした。

産院自体はとても良くて安心して
出産、入院していたのですが、
退院後のこの出来事が不信感へつながり、
2人目の病院を変えるべきか悩んでいます。

これがよくあることなら、変えても同じことに
なる可能性があるので同じ産院で産みたいのですが、
こんな経験されたことある方いますか?😫


コメント

deleted user

私も芯のようなのあります💦
そのうち消えるのかと思ってましたが気づけば3年経ちました😭
取るの痛いんですね…😭
娘も手術経験ありなんですが、こっちも芯みたいなのあるので割とあるあるなんですかね?🤔

ゆき

初めて聞きました(´;ω;`)
私も緊急帝王切開でしたが、抜糸もなく傷口も綺麗です(痒かったりしますし感覚はまだないですが)
私なら、その痛みがでない可能性にかけて病院変えてみます。( ´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でしたが、術後からずっと硬い芯?糸?のようなものが出ており、「いつか溶けるのかな?」と思いながら4ヶ月…溶けません泣

幸い押しても触っても痛みはないのですが、取られるとき、痛いんですね…

私だったら、近くに評判が良いところがあれば二人目のときは変えますね。
ただでさえ帝王切開後の二人目は癒着やらなんやら起きやすいと聞きますし、同じところだと不安なので💦

deleted user

第一子を緊急帝王切開、第二子を予定帝王切開で出産しました。

私の場合は少し違って一人目の時は傷痕がケロイド状になってすごい汚くなりました。
第二子はどうしても病院を変えたくて、帝王切開が上手な病院に行きました。
今は多少のケロイド状になってはいますが、一人目の時と全然違います!
本当病院によって技術が違うので二人目は病院変えてもいいかもしれません!

なつみ

手術は縦横どちらでしたか?🙂
横切りは技術が必要で、痛みも出やすいと聞いたので😭もし、縦でその症状なら私だったら病院変えます😣

私は、縦切りの帝王切開でしたが、未だに鈍い腹痛が続いています😢ママリでも腹痛続いてる方いて、帝王切開ってほんとにやっかいだし、術後も苦しんで頑張ってる自分たちを褒めてあげたいですね😭✨