※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉架
子育て・グッズ

抱っこひもとチャイルドシートを選ぶ際、機能性やデザインを重視しています。暑さ対策や乗れる期間も考慮中。おすすめのメーカーや特徴を教えてください。

抱っこひもとチャイルドシートを買おうと思っているのですが色々あってどれを選んだらいいのか迷ってます。
母と祖母がお祝いとして買ってくれるのでお言葉に甘えて金額はとりあえず置いといて機能性やデザインなどを重視に探しています。
安ければそれに越したことはないですが(笑)
自分でも調べていますが皆様がこれは買ってよかったメーカーなどおすすめがありましたらぜひ教えてください!
特徴など教えていただけたら助かります!
最近暑くて抱っこすると赤ちゃんは汗びっしょりで抱っこひもなんかしたらもっと蒸れて暑いんじゃないかと思うのですがそれ対策みたいなのができるのってあるんですかね?
チャイルドシートは幼児まで長く乗れればいいかなって思ってます!

コメント

so❤︎mam

チャイルドシートは7歳くらいまでのれるやつがあるようですが、体が大きくなるとめちゃくちゃ嫌がるみたいで、結局ある程度経ったら買い直すから4歳くらいまでのにしたほうがいいとすすめられましたよ!

ちなみに、抱っこ紐はエルゴです。

• 琉架

琉架

ありがとうございます。
    実はすでに1個譲ってもらったのがあるのですが車は2台あるのでもう1個あったら付け替えたりしなくていいかなって思いまして。
    買い直す前提で考えてみます!
    抱っこひもはエルゴってイメージですよねぇ。
    色々考えてみます!

• 6月22日
やんやんまちこ

うちは、チャイルドシートは、エールベベのくるっとシリーズですϵ( 'Θ' )϶
日差しが大きいし、回転するから便利です‼︎

抱っこひもはエルゴのメッシュのパフォーマンスを上の子の時に買いました。インサートもメッシュですϵ( 'Θ' )϶クリーマで、エルゴの収納グッズを買いましたので便利です。

ちなみに最近新しいエルゴが出ましたよ。
インサートなしで使えるのがいいですよね

インサートは、首すわりがまだな赤ちゃんに使う抱っこひも専用のクッション付きのおくるみです。