※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がおり、授乳間隔について同じ月齢の方の経験を知りたいです。日中はほぼ母乳で、1時間〜1時間半おきに授乳を求めます。授乳は約15分で、途中で離すこともあります。どのような感じでしょうか?

生後1ヶ月半の娘がいます
同じくらいの月齢の方 授乳間隔を教えて下さい👶🏻

日中は預ける時以外はほぼ母乳で、
夜間も母乳をあげていますが、、、
日中朝寝もお昼寝をあまりしてくれず1時間〜1時間半おきでおっぱいを欲しがります😓
ずっとおっぱいあげてる気がして、、、
毎回7分7分の約15分間咥えさせてますが途中で離すときもあります。

みなさんどんな感じですか?

コメント

モッサ

上の子の時そんな感じで
預ける時以外完母でした!
私は欲しがればあげてましたよ☺️

  • いちご

    いちご

    欲しがるだけあげてるんですが、夜にはおっぱい枯れている気がして😣
    特に吸って怒るとかはないってことは出てるんですかね😅

    • 6月21日
  • モッサ

    モッサ

    出てるんだと思いますよ☺️
    体重が増えてれば問題ないと思います!
    大丈夫なのか心配になりますよね😣

    • 6月21日
  • いちご

    いちご

    そうですよね♡ありがとうございます!
    体重は凄い増えてます😅
    心配なります…
    足りない?とか飲み過ぎ?とか😣💦💦

    • 6月21日
  • モッサ

    モッサ

    わかります😩2人目でも心配になります😨
    母乳ならあげ過ぎとかあまり気にしなくあげていいし体重も増えてるなら大丈夫だと思いますよ💡

    • 6月21日
  • いちご

    いちご

    そうですよね😖💦
    ありがとうございました☺️!

    • 6月21日
ママリ

私はミルクよりの混合です💡
昼間はほぼ寝てて夕方から覚醒してまた就寝時に寝るサイクルです。
間隔は3時間、夜中は5時間空くこともあります😄

  • いちご

    いちご

    昼間の間隔が3時間空くのが羨ましいです🥺
    母乳とミルクどんな感じであげてますか?

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    基本的に泣いて欲しがればあげてます😄
    母乳を先にあげて大体20分くらい吸ってることが多いです。
    そこからウトウトするけどもすぐに覚醒してもっとくれー!とぐずりだすのでそこからミルク80くらい足してます💡

    • 6月21日
  • いちご

    いちご

    なるほど🧐
    夜だけミルク足してみたりしようと思います☺️💕
    夜の寝かしつけが大変で…

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    夜の寝かしつけ大変ですよね😂
    うちもなかなか寝ないことあり、何グズリが分からない時ありますが、夜は多めにミルクあげてます😄
    そしたら1ヶ月半くらいから5時間寝てくれるようになりました😁
    しっかりこちらも睡眠取りたいですもんね😂👍

    • 6月21日
  • いちご

    いちご

    りんごさん
    りんごさん

    • 6月21日
  • いちご

    いちご

    寝てくれないと諦めて永遠におっぱい吸わせてます😅
    5時間寝てくれるとだいぶ楽ですね🥺❤️

    • 6月21日
あっこ

今日でちょうど1ヶ月半の娘がいます。
完母です。

基本は泣いた時に上げてますが、だいたい
昼3〜4時間、
夜4〜6時間です。

お出かけする時とかは適当です😂
人がいたり、授乳スペースがない時などは
とりあえずおしゃぶりあげてます。

咥えてる時間はだいたい7〜13分です。
寝落ちすることもよくあります🙄

  • いちご

    いちご

    昼間にそのくらい空くのが羨ましいです🥺❤️
    1時間半で欲しがるのでお出かけもなかなか出来ず…笑
    お散歩中もヒヤヒヤです😂😂

    • 6月21日
deleted user

私も1ヶ月半の赤ちゃんいます!
私の赤ちゃんも寝てる時間同じくらいで、本当におっぱいばかりあげてる気になりますよね💕笑

でもそれでいいんですよ(●︎・・●︎)
産院でも間隔とか気にしないであげちゃっていいよー!って言われました😌

  • いちご

    いちご

    ほんとですか🥺
    こんなに日中欲しがると夜には出てない気がして😖💦
    出てなくて怒るとかはないんですけど夜になると吸い甘いんですよね🥺

    • 6月21日
おさと

私も生後1ヵ月半の娘がいます😊
ほぼ完母で育てており、Nonさんと同じくらいの授乳間隔です。30分で欲しがる時もあり授乳が嫌になる時もあります🤣
しかも吐き戻しも多いので吐くならおっぱい飲まないで〜って気持ちにもなります!
頻回授乳ほんとうに大変ですよね💦仲間がいると思ってなんとか頑張りましょう💪😂

  • いちご

    いちご

    わぁ〜同じですね🥺
    私も早ければ30分です…
    夜になるとおっぱい枯れてない?ってくらい吸われます😂💦
    頑張りましょう🥺❤️❤️

    • 6月21日
かっちゃん

私も1ヶ月半の男の子がいます(^^)
ほぼ完母で、私も7分7分です!寝る前の一回だけ5分5分にして、ミルクを40-60ml追加してます。

夜は最近長ければ5時間ほどあく時もありますが、
日中は、2-3時間おきです。

日中は確かに1-1.5時間で泣き出す事がありますが、泣いて泣いてどうしようもない時以外は、とりあえず2時間まではあやすようにしています。そしたら、寝てくれたりするので、必ずしもお腹が空いている訳ではないのかもしれません!

  • いちご

    いちご

    昼間の2〜3時間空いてくれると助かりますよね😣
    寝ないで動いてるとお腹減るのかなと思い
    泣いたらすぐにおっぱい咥えさせてました💦

    今日一回あやしてみます🥰

    • 6月21日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    今も1時間半くらいでぐずり出しましたが、抱っこしたら眠ってしまって2時間超えた今も腕の中で眠っています😂

    まだまだおっぱいおっぱいの、日々ですが、お互い頑張りましょう💪😊

    • 6月21日
  • いちご

    いちご

    寝てくれると感覚も空くので今日は粘って寝かしてみようと思います☺️
    ただ抱っこしてないと寝ないし、おろすと起きるので家のことが進まなくて😓💦

    頑張りましょ🥺❤️

    • 6月21日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    分かります🤣!
    よし!これは熟睡してるな!と思って置いたのに、すぐ起きますよね😭
    最近、これは眠くて泣いてるなーって時は、おくるみやタオルなどで上半身だけ包んでから、抱っこして寝かしつけて、降ろすと比較的成功します!✨笑
    よければ一度試してみて下さい🙌

    • 6月21日
  • いちご

    いちご

    上半身だけですか😳
    やってみます💜
    いつもお腹の上でうつ伏せで寝かしてたので動けなくて😖😖😖

    • 6月21日