※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

夜泣きで寝不足、上の子の起床時間に影響が心配。昼寝中に家事と夕飯作り。大丈夫かな。

2時まで夜泣きしてようやく寝たから自分のことして5時に寝れたのに6時に起こされ授乳して寝ぐずり2時間

8時半にようやく寝てくれたんだけど私は目が冴えちゃって寝れそうにないうえ今から寝ると上の子の起きる時間に影響が…

昼寝の時間に家事して夕飯作らないといけないし夜まで持つかなー

コメント

はなつな

2時から5時まで何しちゃったんですか?
せめて3時くらいに寝れるとよかったですねー💦
私はそれだと持たないので、子供たちが起きているうちにちょっとずつ家事夕飯準備して、お昼寝のタイミングで自分も眠れるようにします!

• あんみつ

あんみつ

自分の風呂、夕食の片付け、離乳食のストック作りですね
    結局寝てしまいました…

• 6月21日
  • はなつな

はなつな

そんな時はお風呂夕飯の片付けくらいなら1時間で終わると思うので、離乳食は諦めた方が良いです!
    レトルトたくさん常備してください^_^
    手を抜くところは抜かないと体持たないですよ。
    自分の計画通りには、お子さんに振り回されて無理ですよね💦やり切りたい気持ちはすごく分かりますが、計画変更、手抜き!まあ、いっか!と思うことも大事です^_^

• 6月21日
でぶごん

お疲れさまです
授乳起きつらいですよね💦
ママは自分のタイミングで寝られない上に子供達の起きに付き合わなくてはいけないので、
睡眠時間確保できない日はデリバリーでも、スーパーのお惣菜でも大丈夫ですよ
頑張りすぎずです(^。^)❣️

• あんみつ

あんみつ

2人いるとなかなかタイミング合わせづらいのですよね
    昼寝したと思ったらどちらかが起きちゃったり…
    ありがとうございます
    デリバリー使ってみます

• 6月21日
  • でぶごん

でぶごん

離乳食のストック作りで夜中起きておられたんですね⁉️
    二回食だと減りが早いですよね💦

今はまだ少食なのをよいことに自分に余裕がない時は市販のベビーフードの買い置きを与えています(^.^)💦
    素材のままの形状が多いキューピーの瓶のベビーフードをお出かけ用兼としてヘビーストックですよw

まだ授乳起きがあるのであんみつさんも寝られる時に睡眠とってくださいね❣️

• 6月21日