※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわり中で義母に会うのがつらい。初孫のことで質問攻めにされるのが疲れる。同じ経験ありますか?

みなさん、義母が受け付けなくなった時期ありますか??

私は初マタで今つわり中です。体調があまりよくないってこともありますが、今、義母に会う事や話すことすら嫌になってます…初孫の為、すごく喜んでくれ、体調を気にかけてくれてとっても良くしてくれているのですが、今はなんだかそっとしといてほしい気分なんです。

たぶん、会えば子供の事で、質問攻めにされ、疲れちゃうんでしょーか。

みなさん、そーゆう時ありましたか?

コメント

のびなこ

こんばんは☆

義母について私も同じような感じです。
優しくて悪い人でないのですが、何だか行動言動などが気になってしまい、正直面倒です。

最近は義姉の使用していたベビー布団や服をお古あるけど使わない?とか言われ…(義姉41歳)
さすがに40年も前の物いるかと言われるなんて(笑)
断っても一応あるから、持って行ってと言われたけど聞こえないフリしました。

これから出産ですが、会う度に言われそうで面倒です。。。

• なつ

なつ

わかりますっ!きっと、義母は親切でいってるんでしょーけど!笑

私は毎月一回、旦那の家族とご飯を食べる日があるんです…
    あれもこれも、たくさん食べなさいーみたいな感じで…お腹一杯でもぅ食べれませんって断わっても、食べさせようとしてくるので、最近は参加してません!笑

産まれたらもっと大変ですね!
    なにかと理由をつけて家に会いに来そうです!

• 6月22日