※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

寝かしつけの授乳時に乳首を咥えると泣いたり叫んだりし、その後眠りに落ちるパターンに困っています。なぜでしょうか?

日中眠くなると乳首を咥えたがります。そしてそのまま寝るのが好きみたいです。しかし一つ問題なのが、乳首を咥えさせてしばらくすると身体をバタバタさせはじめて、泣いたり叫んだりわめいたりします😱そしてそれが落ち着くと眠りに堕ちる、というパターンです、、普通にお腹すいて飲んでる時は叫ぶことはないのですが、寝かしつけの授乳時は絶対こうなってしまいます😱
なぜでしょう??😭

コメント

たぬたん

寝ぐずりしてるんだと思いますよ!
うちも添い乳を始めた頃から今でもそうなります。力が強くなって声も大きくなってきたので少しびっくりしますが😅足をバタバタして布団に叩きつける音がすごくて💦
赤ちゃんにとっては眠気は恐怖に感じる感覚らしいので、必死に眠気と戦っているんだと思います。
おっぱいで安心して寝てくれるのであれば、それでいいなーと思ってます💤

• みどり

みどり

コメントありがとうございます‼️
    とてもスッキリしました!!これは寝ぐずり、というものなのですね!?😮💭あとでどんなものなのか調べてみようと思います!!📝

そうなのですよ🥺まるで何かに怯えてるように叫ぶ?わめく?のでこちらが驚いてしまいます💦2カ月でこんな激しかったら5カ月の子の寝ぐずりは迫力ありそうですね🤣

• 6月21日