※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

テレビや動画配信サービスに契約していないけど、子どもが大きくなったら必要かな?近所の子供たちからアニメの話で友達はずれになるか心配。3歳の息子はまだ大丈夫だけど…。

Amazonプライムとか、Netflixとか、なにも契約してない人いませんか?😭

そんなにテレビも見ないのでなにも契約してないのですが、子どもがある程度大きくなったらあるのが当然ですかね💦

ちなみにパソコンもアイパッドも持ってません💧

近所の小学生のお姉さんたちが、息子に
「鬼滅の刃知らないの?😨そんな人いるの?テレビないの?」

と言っていました😅
さすがにテレビはありますが、Eテレとしまじろうとアンパンマンばっかりです😅

まだ3歳なのでいいですが、小学生くらいになれば流行りのアニメくらい見られる環境にしないと友達から仲間はずれとかにされますかね😥

コメント

くうちゃん

私は契約してません!
それまでもYouTubeとか全くだったので、他人より出遅れてたと思いますが私が興味無いから契約しないのでこれからもしませんが
婚約者が契約しててタブレットもあり、コロナもあって家にいたりしたので最近見せるぐらいです☀

鬼滅の刃なんて私も知りませんww
お店で流れてたり保育園でも話するそうで子どもの方が歌ったり知ってますがw

• a☻

a☻

YouTubeもわたしも用があれば見ますが、暇つぶしに見たりはしません💦
    子どもにも、病院の待ち時間に数回見せただけですが、皆さんけっこう買い物中に見せたりしてますよね😅
    お家にあるのであれば、いざとなれば見せられますよね✨
    契約の仕方もよく分かりません😅

• 6月21日

Netflix、息子が幼稚園行ってる間に私が見たくて入ってます(笑)私なら気にしないです✨きっと息子が小学生になったらケータイやらゲームやらみんなしてるだろうけど持たせる予定はないです!仲間外れにされたら、息子くんは悪くないよ。と伝えます😊パソコンはうちも無いので、将来使えたほうがいいかなと思うからいつか買う予定です!

• a☻

a☻

契約って難しいですかー?😭
    お家にあるなら、そのうち息子くんも見出すかもですね✨
    ゲームもそうですよね💦
    あの子はソフト持ってないから誘わない、とかあるって聞いて、今から怯えてます😱
    パソコンはうちも買う予定です!
    そのときにネットも繋げばYouTube見られるしいいかなぁ😅💦

• 6月21日

退会ユーザー

Netflixは簡単ですよ✨
    YouTubeで十分だと思います😳無料ですし!😳笑

• 6月21日
みー

うちはネットが繋がってないので契約してませんが、来月ネットを繋げるようにするので契約する予定です☺️
ドコモのギガ放題とかに入ってたら今ならAmazonプライムが1年無料って聞いたので、それを契約しようかなと思ってます😊

うちも鬼滅の刃知らないですよ😊

• a☻

a☻

そうなんですね!
    キャリア高いのでワイモバイルですが、やっぱり高いだけいいこともありますよね✨
    保育園幼稚じゃ知らないですよねー💦

• 6月21日