※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

今年働いても保育料は6万円。扶養内パートだと10万円しかもらえず、手取りは4万円ほど。病気でさらに少なくなる可能性あり。パート希望だが、主人はこの収入でも問題ないと言っている。

今年働けば、保育料6万。
扶養内パートだったら10万しかもらえません。
手取り4万くらいで働きますか?
病気すればもっと少なくなります。

私はパートしかしたくないと思っています。
主人はこの手取りでも良いと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その4万をすべて残します。
働かければ0、働けば年齢48万円残りますよ、大きいですか?すくないですか?私はそんなに残ったらめちゃめちゃ嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢→年にです。

• 6月21日
みき

ウチは働かないですね😅我が家はちゃんと話し合って合意の上で、働くのは保育無償化の3歳になってからでいいよ。って言われてます

私だったら働かないです💦
手取り4万以下の為に職場に頭を下げるのが嫌なので...

頭を下げるのも、急なお迎えに行くのも、病院に連れていくのもももさんだと思います。
そりゃ割を食わないご主人は4万でも稼いで欲しいと思うでしょうね💦

一度保育園に預けるので話す、ご主人が休みの日に勤めに出ると提案してみてはいかがでしょう?
多分反対されると思いますよ🤣

退会ユーザー

預けるので話す
    →預けるのではなく

• 6月21日

子供はすぐ病気もらって休んだりするので毎月4万プラスになるかどうか…って感じだと思うので働きません😓
最高月4万のために大変な思いして働きたくないです💦
3歳からしっかり働いた方が効率いいと思います😰

J

私は一日中子供と過ごすのがストレスに感じるので4万手取りがあるなら働きます!

そん

今ご主人の給料だけで十分生活できるのであれば私なら4マンのために働かないです😖
4万なら在宅ワークやっても頑張れば稼げる金額ですので、急な呼び出しなどで会社に迷惑などを考えると、、しません😞

はなみ

私も4万のためには働かないです…最高で4万ですもんね😖
仕事から帰って家事、育児にも余裕なく子供のと時間を削って働くと考えるともう少し落ち着いてから働こうと考えます。
お仕事の内容、環境がめちゃめちゃ良くて気分転換になるならいいなーとは思いますが!笑💦

ママリ

私は働きます😅
現に今も働いてます💦
今はさらに時間短くしてもらってるので2.3万しかプラスになりません😂
今住んでいるところに全然知り合いいなくて、実家も遠方なので子供とずっと一緒にいると成長とか気になって不安になってしまいます😭言葉が遅いとか、、、
保育園で学ぶこともたくさんあるし、子供と離れてる時間がある分一緒にいる時間がとても大切に感じます☺️

私は働きます‼️
0才や一歳と3歳クラスの保育園は狭き門と聞くので、
保育園は確実に入れるときに入れます‼️
今も保育園の関係で育休切り上げて復帰しました😓
待機児童の少ない地域なら気にしなくていいことかもしれませんが😭💦💦