※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( 'ω' )و
子育て・グッズ

保育園で1週間分の着替え持参したが、なくなり肌着1枚で返された。保育園から服が2〜3枚戻ってこず、疑問と不安がある。

0歳児の保育園の着替えについて
保育園で言われた通りお着替えを1週間分くらい
持ってきてなくなったらまた追加してく感じでお
着替えセットを持って行ってたのですが、ある日
着替えがなかったとかで夕方で肌寒い時間帯に肌着
1枚で返されてきました。なくなったらなくなったら
で事前に連絡してくれれば持ってきたのに何故今?
って感じでしかも家に帰ると2〜3枚以上保育園から
服が戻ってきてない事が判明‼︎こんな事ってあるん
でしょうか?熱にうるさいのにそうゆう時は緩いのか
と思ってしまいました😟

コメント

ぽんぽこ

保育園自体に予備ってないんですかね?うちも2回くらい今日は着替え多くて足りなかったので保育園で保管してる服を着てもらいました…。とサイズ多少合わないやつ着せてくれますよ!
それ以前に服帰ってきてないのがおかしいと思います。

• ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

うちの園もそうしてくれたらいいのに…😢
    服名前ドデカく書いてるのに返って来ないですねぇ

• 6月21日
ママリ

肌着1枚はお子さんに対して可愛そうですけど、補充してなかったのは親御さんがいけないですよね😅
保育士もそこまで手が回らない事があるので1週間分の着替えを、なんだと思います。
(うちの園は3日分です。)

• ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

1週間毎にいつも少し多めに持って行ってます!1週間経つ前にそんな事言われたのでなぜかと思ったらまず服が返ってきてない状態でした🤔

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

1週間に1回しか持ってきてなかったんですね、0歳児は食事や散歩のたびに洋服汚すのでストックはお迎えの都度見ていただいたほうがいいと思います。
    洋服の返却がないのはよくないですよね、園も余裕がないのかな?という印象です💦
    コロナで登園が遅れていたりする地域もあるので、8月くらいになれば小さなトラブルも減ってくると思いますよ!

• 6月21日
SSS

0歳児で通わせてますがそんなことはないです💦
着替えはたくさんストックしてるので足りなくなることはないですが、もし足りなくても保育園の備品を着せてくれます。
そして保育園から服が戻ってこないってことがありえないです…
人から聞いた話でブランド服とか盗まれるって話聞いたことありますが…😓

• ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

やっぱ最近始めたばっかの認可外は良くなかったんですかね🙄
    急遽入院しなければならなくて探した保育園だったので退院したら市役所に相談してみます😔

• 6月21日

そりゃ酷い💦
毎日顔を合わせてるんだから一言くらいあっても良いじゃないですか!お着替えストック園にないの?!とビックリです。
うちは名無しで着ていってお着替えすると、洗濯から戻ってくる確率低いですが、それでも「これ○○ちゃんのですか?」と一応聞いてくれます。
クレームクレーム!!ですよ〜