※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

女性は、子供の名前について悩んでいます。旦那は「とうり」を希望しており、候補は「ゆいと」「かなと」。名前の画数や他の子と被ることを考慮し、意見が合わず悩んでいます。

とうり
ゆいと
かなと で
名前迷ってます😭
もはや顔見てからの方がいいのか😣

旦那は とうり でとうりのとうを橙に
したいらしいですが、画数が悪いし
とうりで他の漢字で考えても全て
画数がよくないです😭たしかにかわいい
名前だけど松坂桃李を連想させちゃうし😅
ゆいと君、かなと君だったら、ゆい君、かー君など
あだ名で呼べますがとうり君なら
なんて呼ぶの?とっくん?などあだ名が
付けづらいとも思ってしまいます💦

もともと初期の方からゆいと君に決まりかけてたけど
もう一度考えてみよー!と考え直したら
3つ候補が出て、旦那さんがとうり推しに
なってしまいました😭

わたしは、かなと か ゆいと 推しです。

唯斗は名字とのバランスも良く画数も良くて
名字が画数多いので名前は簡単な字がいいなと私は
思っています!それにゆいとだと周りにまったく
名前がいないから被らない!ただ仲良しのご夫婦の
お子さんが あいと なので あいとと被ると
旦那さんは言っていますが漢字も全く違うし
母音も違うから被らないだろっと思ってしまいます
たしかに一文字違いだけど、、、

かなと は奏斗だと画数もいいし響きもすきですが
義姉の旦那さんのお姉さんの息子さんが かなた なので
わたしたちからしたら遠いですが、姪っ子からしたら
いとこが かなと と かなた になるので
ちょっとかぶるかなー?と気にしてしまいます😅
ちなみに義姉夫婦は家が近いのでよく会います!

男の子だし旦那さんに決めてもらいたいなーとも
思いますが、せっかくなら2人で気に入った名前つけてあげたいのに意見が合わなさすぎて😭😭😭

コメント

エイヤ

もう顔見て決めるのがいい気がします!!笑

  • エイヤ

    エイヤ

    全部好きです☺️

    うちは候補決めて顔見て決めてます☺️

    • 6月21日
  • りんご

    りんご

    顔見たら、これだ!って
    なりますかね🤣🤣🤣笑

    • 6月21日
  • エイヤ

    エイヤ

    旦那さんが頑固じゃなければ…😂笑
    全部名前の雰囲気違うのでこう呼びたい!ってなると思います☺️

    • 6月21日
  • りんご

    りんご

    お互い譲れなくて😂笑
    旦那さん折れてくれんかなーって密かに思ってます😅笑

    • 6月21日
りぃ

とうり君、ゆいと君が良いかなって思いました😊

とうり君は『橙』の字から少し離れて見ると画数良くなるかもです!
呼び名は最後の字でりっくん、りーくんはどうですかね?

ゆいと君は『あいと』で語尾がどうしても気になるなら『ゆいき』くんも良いかな?って思いました。

かなと君は頻繁に合ういとこなら私は無しですかね

  • りんご

    りんご

    斗李とか斗里にしても
    画数合わないんですよね😭
    りっくんかわいいと思いました😍 ゆいきくん!かわいいですが全部に共通してることが『と』が付く名前なんですよね!そこも譲れなくて🤣 でも最後が『き』でおわるのも男の子らしくていいかもです!参考にさせていただきます!

    • 6月21日
funkyT

全部素敵なので迷ってしまいますよね。
でも、「とうり」だと日本式でローマ字書きしたとき、ちょっと複雑ですよね。
Tori /Toli(とり)
Touri (ツアーイ/トゥアーィ)
Tohri/Tohli(トーリですが、むむ?っと考えてしまう人もいるかもです)
()内は英語圏の発音です。

私は英語圏出身なので、こういう変な事を気にしてしまいます。

この候補の中では、「かなと」が1番日本人っぽくて、聞こえがオリエンタルっぽくてカッコいいです。
失礼でしたらすみません。私の勝手な意見です。

  • りんご

    りんご

    たしかにこれからの子はグローバルに通用する名前の方がいいかなと思うのでローマ字にしたときにtouri?でいいのかわからないけど難しいですよね😂

    • 6月21日
ミニー

上の子ゆいとって言います!
下の子は男の子だったらかなとって名前にする予定でしたが今のところ女の子っぽいので語尾が「と」で終わる2文字のかわいい名前考え中です😌

  • りんご

    りんご

    ゆいとくんかなとくん
    かわいいですよね🥺💓
    ゆいとくん女の子だったら
    ゆづきちゃんって決めてました!🤣 二文字だったらおとちゃんとかかわいいかもです😍

    • 6月21日
  • ミニー

    ミニー

    ゆずきちゃんお友達にいます☺️
    おとちゃん今のところ候補にあります💗

    • 6月21日
aya

全部可愛い名前ですね🥰
うちは候補が3つあって、最終的には私が決めました👍
命懸けで産んだのはママだからってことで、納得してもらえましたよ☺️

  • りんご

    りんご

    たしかに!自分で産むんだしってわたしも思いました😅笑

    • 6月21日
かなやん

うちもとうり
候補にありましたが
同じく画数の問題、
松坂桃李を真似したような
感じが引っかかり却下に
なりました💦

かなと、かなた!
被らなそうで
かっこいいお名前ですね😊

  • りんご

    りんご

    とくにファンでもなんでもないのに、なんか連想させてしまって引っかかるんですよね🤣ただサッカーの大久保選手の息子が橙里くんで、はじめてのおつかいでめちゃかわいくて良い子で、そこからいいなと思いました😅 かなと気にいってるのですが、姪っ子のいとこ(わたしたちとは血の繋がらない)が かなた なので 被るかなー?と少し引っかかります😂

    • 6月21日
  • かなやん

    かなやん

    大久保選手の息子くん
    かっこいい漢字ですね😻
    姪っ子のいとこなら全然
    気にしなくてもいいと
    思います^^♡
    納得したお名前が
    つけられますように👏

    • 6月21日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😣

    • 6月21日
り。

うちの子ゆいとって言います😂
私もちなみに
かなた
ゆいと
はると
はるき
で悩んでました💭(笑)
結局は産まれてから決めたのですが
ゆいとがいいー!ゆいとがいいー!て言ってたからなのか?
ゆいとって感じの顔で産まれてきてくれました(笑)

と が語尾に付くのなんかかっこいいですよね😄💓
私は息子をゆいぴーって呼んでますww

  • りんご

    りんご

    ゆいとくんかわいいですよね❣️わたしも第一希望は
    ゆいとくんです🥺

    • 6月22日