※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との価値観の違いです。1人目も2人目も妊娠報告は、ご夫婦揃って義両…

夫との価値観の違いです。
1人目も2人目も妊娠報告は、ご夫婦揃って義両親に挨拶しにいかれましたか?
私はそれぞれが親に報告したらいいだろう。と考えだったのですが、夫は息子がそんな事したら怒る。
だからといってうちの実家には何もないです。
息子は義家族への人見知りが凄いので、安心する我が家や息子の大好きな外の公園などで遊んでもらったら?と言うと行くのが当たり前で、そうなるとわざわざ両親に説明しにいかないとダメだと、、
家が遠いわけでもなく、すごく元気な義両親です。
夫の意見に対して理解できない事がただあるのですが、例えそれが正論じゃなくても自分が正しいと思ったことは相手を納得させるように説明するんや。や
親の喧嘩は子供に見せて話し方を覚えさせるんや。など
何か育った環境との違いで色々難しいところがあり、育児に対しての方針や考え方が違うため息子や将来結婚したらそのお嫁さんも色々と嫌がるんじゃないか?って思う事が沢山あり不安です、、💦

コメント

🍊

1人目は旦那から伝えてくれてました🙆🏻‍♀️
2人目は性別分かるまで言いたくないって旦那に言ってあったので25週で性別が分かってから会った時に自分で言いました😊
親の喧嘩を子供に見せて話し方を覚える、、、?
いい影響あるんですかね🤔

• ママリ

ママリ

それぞれがそれで良いっていいなら良いのですが、当たり前、当たり前うるさくって💦
    賃貸に住むのにもそれぞれの報告じゃなくて、わざわざ行ってここに住んで頑張っていきます。ってわざわざ言いに行かないと行けないと聞いてビックリしました、、笑

うちの息子は夜泣きが酷くなるので、辞めて!って言いましたが自分がそう育って勉強したみたいです💦

• 6月21日
おもち

妊娠報告はそれぞれの親に電話で連絡しましたよ!
ウチは両家両親も私達夫婦も全然それでOKって感じですが、やっぱりそれは家庭や人によるところはあるかもですね😅
でも義実家には直接報告に伺うのにママリさんの実家には行かないのは筋通ってなさすぎです🙄
それを旦那さんに言ってないのですか?
話聞く限りでは確かにモラハラ気質ありそうです😢今後色々心配ですね…

• ママリ

ママリ

それぞれの家庭によって違うのは分かってますが、当たり前!当たり前!ってうるさいです💦

お前んちはそうゆう家庭やから行かんでええやろ的な感じでした💦
    旦那と義父のせいでお宮参り雰囲気めちゃくちゃにされたんですが、周りに気使わせておいて謝罪とかもないので自分の事だけですね🙄

• 6月21日
エイヤ

それぞれどころかLINEです😂
グループLINEにポン!笑

これだけで少しモラハラ感じますね…

• ママリ

ママリ

旦那にも多分、妊娠したってLINEしたらブチ切れされて4時間ほど説教されますね💦

• 6月21日
トトロ

妊娠報告はそれぞれの親に
確実報告しましたよ😊

モラハラ😅💦ママリさん大丈夫ですか😭

• ママリ

ママリ

そんな家庭が良かったです💦
    結婚して、社会人になってから自分が当たり前という性格にコロッと変わりました🙄

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたい気持ちはわかりますが、他のところも、ちゃんとしてほしいですよね笑笑

• ママリ

ママリ

いや、ほんとに笑
    ただただ自分の親にいい顔したいんでしょうかね💦

• 6月21日
はな

1人目も2人目もそれぞれの親に電話で連絡しました。
義実家は高速使って2時間半くらいの距離だし切迫早産体質なのでわざわざ長距離移動してまで報告なんて行きません。