※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

夫との名前問題について相談中。画数や漢字について意見が分かれており、サイト情報も不安。男の子の名前は慎重に考えたいとのこと。要相談です。

お名前問題🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
旦那さんと意見が合わない😣笑

早い段階で割と
名前決めてたんですが
もう一度話し合ったときに
候補が3つ出ました!

画数とか気にした方がいいのですか?
旦那がつけたい名前は名字との相性が悪く
画数がよくないです💦 旦那は画数を
あまり気にしてなくて、画数気にして
つけたい名前、漢字をつけれない方が
嫌だと😅 たしかに画数とか気にするの
日本人だけだし!と思いつつ私は画数を
気にしてしまいます😢 とくに男の子なので
名前が変わる可能性も少ないので気にしてしまいます😂

でもサイトによっても画数ちがうし😂
あてになるのかわかりません💦
わたしは画数で運勢が違う場合は良い方を信じますが(笑)

旦那さんとお名前意見が合わないの
困りますね〜🤣

コメント

deleted user

私も喧嘩してました🤛

  • りんご

    りんご

    意見合わないのほんと
    困りますよね😭
    2人とも気に入った名前
    つけてあげたいのに😭

    • 6月21日
はじめてのママリ

画数信じてないので気にせず付けました☺️
男の子なら将来占いを気にする事は本当に少ないから、逆に気にしなくてもいいんじゃないかと最近思いました😅

  • りんご

    りんご

    たしかに!そういう考えもありますね😳👍

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

ある程度の画数気にして完璧は求めるのやめました🤣
悪すぎるのも不安ですよね🙄

  • りんご

    りんご

    悪いってわかってて
    つけにくいですよね😭😭😭

    • 6月21日
ひよっこ

候補にしている名前を一応サイトでひと通り見ていますが、結局のところ旦那自身の名前が画数的にかなり悪く、画数はもう気にしない‼︎という流れなりました🤣

  • りんご

    りんご

    わたしの旧姓も旦那さんも
    画数良いので考えてつけてくれたんだなーと思うと気にしてしまいます😅 昔の人のほうが気にするのかもしれませんが😭 最近は外国でも通用する名前とか、気にしない方も多いですよね🥺

    • 6月21日
れい

うちは特にこだわりなくて女の子ならわたしの名前の頭文字の「み」を同じにするのと男の子なら旦那の名前が漢字一文字なので同じ一文字にすることくらいしか決めてませんでした😳👌画数とかも周りからも画数、相性当てにならないしお義母さんからもあたし最悪だけどなんもないよ😆👍など言われるのでいまはなんも気にせずに名字との響きとあとは顔見て決めますw

  • りんご

    りんご

    名字との響き大事ですよね!
    たしかに顔見たらパッとひらめきますかね🥺💓

    • 6月21日
  • れい

    れい

    性別確定してるので候補何個か絞っておいて顔見て決めます😳👍

    • 6月21日
🌻

うちの場合は私は画数を結構気にするタイプで、旦那は画数はあまり気にしない、音を大事にするタイプです!
なので、我が家は私が画数見ながら付けたい名前の候補を4つぐらい決めて、旦那がその候補の中から顔見て決める!ってしました😅
折衷案ですが、お互い約束事として上がってきたものには文句言わないってしたら、結構スムーズに決まりました😁

  • りんご

    りんご

    最初から約束事として決めておけばよかったです🤦‍♀️
    わたしも旦那もお互い譲れなくて😅笑 

    • 6月21日
  • 🌻

    🌻

    名前って一生ものだから、パパもママも意地はありますよね笑
    文句言わないと決めても、不満はないわけではないですし😅笑

    • 6月21日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね😣
    もう少し悩んでみます!

    • 6月21日
ミニー

うちも上の子のときは全然考えてくれなくて私がつけたい名前付けたのですが2人目が女の子だとわかると私がつけたい名前はあんまり気に入らないみたく揉めてます😭
画数とか少しは気にしましたがそんなにこだわりはなかったです💦

  • りんご

    りんご

    画数そんなに気にしなくていいですかね😭2人で気に入った名前つけたいですね😣

    • 6月21日