※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が毎朝6時ごろにうなります。うんちは出ておらず、目をつぶっています。毎日1〜2回うんちが出るので便秘ではないと思います。他の赤ちゃんも朝方にうなることがあるでしょうか。

赤ちゃんって朝うなりますか??
生後1ヶ月半の男の子ですが、毎朝6時ごろからうなります。うんちが出るわけでもなく、目もつぶっています。
毎日1〜2回うんちも出ているので便秘って言うわけでもないと思います。ガスかなぁとちょっと思いますが💦
皆さんの赤ちゃんも朝方うなったりしますか?😥💦

コメント

朝方というか結構頻繁にうなってました。
そのたびになんだろうってなったんですが、いつのまにかそんなにうならなくなりましたよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️自然になくなっていくものなんですね!、ちょっと様子見てみます!

• 6月21日

退会ユーザー

1ヶ月くらいの時はしょっちゅううなってたんで、心配しなくても大丈夫だと思います☺️わたしもはじめてで検索したり、気になってましたが、自然となくなったんで👌

• 6月21日
きゆ

うちの娘もすっごい唸っていました(笑)
一日中です😆
あまりに唸るので心配で
相談したら
お腹が苦しいと唸ることが
あるよ!と言われました。
うちの子の場合
ゲップがあまり出ない子で
オナラが溜まっていたようです💦
それと成長が順調な子が
唸りやすいよ!と言われました。
また何でもないのに唸る時も
あるからそんなに気にしないで、
と言われましたよ☺️
気付いたらもう唸りません。。
あの時は正直おっさんなの!?
ちょっとうるさいよ!?(笑)
なんて思っていましたが
もう唸らないので
あの頃の唸りが恋しいくらいです😢笑

• ママリ

ママリ

おっさんって面白いですね😂!
    唸っててもあんまり心配いらないんですね、安心しました☺️成長のせいってこともあるんですねー!温かく見守ろうと思います!ありがとうございます☺️

• 6月21日
しおり

生後1ヶ月は完母だったのでうんちは1日10回近く出てました。小児科の先生に毎日うんちが出ていても便秘をしていることはあると言われたことがあります。もしかしたら少し便秘ぎみなのかもしれませんね!うんちは硬くないですか??

• ママリ

ママリ

母乳8割、ミルク2割で育ててますがうんちはわりと水っぽい感じでつぶつぶが混じってます😥💦10回も出てたんですね!そうするとうちの子少ないですね💦綿棒浣腸試してみますー!
    コメントありがとうございます😊

• 6月21日
ママリ

うちは朝方だけでなく、夜寝た直後も夜中も唸ってました😂1時間くらい唸ってる時も😅1ヶ月検診で話したら、笑われただけでした😂今はもうほとんどなくなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

5ヶ月頃までにはおさまっていく感じなんですかね〜!先生が笑うだけってことはそこまで心配いらなさそうですね!ありがとうございます😊

• 6月21日
すくすくママ

すごい唸っていました。
唸りながら、よくおならをしていました。
毎朝決まって5時スタートで、その時期けっこうツラかったです。
我が家では「朝活」と呼んでいました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり朝方の子もいるんですね〜💦うちも朝活使わせてもらいます😂笑
    ありがとうございました!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ、今も寝ながら顔真っ赤にしてうなってます😂💦💦
唸りすぎて不安でした(笑)
一人目はそうでもなかったような気がするから💦😂
唸ってうんちするときもあるし、唸って終わりのときもよくありますけど、
今ここの回答見てうちの子便秘なのかな?!って思いました💦💦
二人とも完母で、
1人目はうんち10回前後してたけど
2人目はガッツリ出てるのは5回くらいで
あとはおならと一緒にちょびっとおしりにうんちついてるとか、唸ってる衝撃でちょびっとついてるとかだから、
出したくて唸ってるのかもって今思いました💦😵

• ママリ

ママリ

今もですか😥💦心配になりますよね!
    うちの子は唸って終わりなことが多くて、うんち少ないので便秘で出したいのに出なくて唸ってる可能性もありますよね!💦
    たまに綿棒浣腸とかガス抜きマッサージとかやってみます〜

• 6月21日
ママリ

眠りが浅いとよく唸ってました!特に理由はなく、時期的なものだと思います🤗
同じ月齢のお友達もみんな言ってたので😂
3ヶ月頃にはおさまってたと思います🤗

• ママリ

ママリ

眠りが浅いんですね!確かに起きかけの時に多い気がします☺️
    時期的なものでよかったです安心しました!ありがとうございました😊

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

唸ってる声が気になりすぎてこちらは寝不足になりますよね😂

• 6月21日