※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
家族・旦那

喧嘩になるとだからあほやとかぼけばかとか言われます。私が悪いですが…

喧嘩になるとだからあほやとかぼけばかとか言われます。
私が悪いですが、そこまで言われると嫌な気持ちになるし、子育ての自信がなくなります。
普段は優しいですが、私が子供に怒ったり、機嫌が悪くなればそう言われます。

コメント

ママリ

そういう言葉って軽く思えて結構刺さりますよね😓
私も言うこと聞かなすぎていい加減にして!って怒鳴ったらお前母親失格だなって言われたり、死ねとかウザいなど沢山言われました!笑

聞きながす事が1番だと思います…
私もはじめの方は突っかかっていたのですがあまりにも話にならないしくだらない事でヒートアップするので、まーたなんか言ってるよ程度に思ってます!

いつも子育てお疲れさまです💕

はじめてのママリ

そんな上から目線の旦那さんの言葉は、傷ついちゃうのは当然ですよ…

旦那さんは無意識に抑圧してるので、そのストレスは積み重なって余裕がどんどん無くなっていっちゃいます。

その結果、お子さんに対しても余裕はなくなってくるし、それを見てまたさらに抑圧するような言い方で責められて…

悪循環を起こしてるの旦那さんじゃないですかね。

自分が奥さんと子どもを苦しめてるって自覚してほしいですね(T_T)