※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりがなくて不安です。周りはつわりがあるけど、気分が悪いだけ。

私は今、妊娠7週目です。🤰
周りはつわりがあったりしていますが私はたまに気分が悪いとか貧血、立ちくらみを起こしやすくなっただけでつわりというつわりがありません。
はじめての妊娠でとても不安です

コメント

ぺっっっち。

悪阻はおもーい人もいれば
無い人もいるし様々なので大丈夫です☺️

ちなみに、私は1人目の時は若干におい悪阻があっただけで、
今回はそこそこムカムカが続いてしんどかったし、
妊娠毎でも違うのを実感しました😂

• しきさ

しきさ

初めての妊娠でとても不安でしたが、とても安心しました😭ご丁寧に有り難うございました!

• 6月21日
@choco.

私は二人ともつわりなかったです!(次男妊娠中に少しだけ匂いに敏感になった程度でした)
一人目はなくて、二人目でつわりある人もいますし、逆もあるみたいなので、人それぞれ、子それぞれだと思いますよ☺

• しきさ

しきさ

同じようにつわりがなかった方がいて安心しました。人それぞれ...その言葉にホッと出来ました🙏🙏

• 6月21日
  • @choco.

@choco.

グッドアンサーありがとうございます!
    初期に悪阻ないと本当に生きてるかな?大丈夫かな?って不安になっちゃいますよね😂
    次の健診まで心配は耐えないと思いますが、リラックスして過ごしてくださいね🌿

• 6月21日
ゆう

妊娠中貧血や立ちくらみもありますよ!
あとつわりは人それぞれなのでないならないでそのほうが楽かもしれないです(,,>᎑<,,)

• しきさ

しきさ

立ちくらみが酷くて悪阻がないので不安でしたが、そう言って頂けると安心しました 有り難うございました😭

• 6月21日
  • ゆう

ゆう

大丈夫ですよ!ちなみに後期になってから出る後期つわりもあります。
    わたしは初期も後期もありました。
    中には出産まで続く方もいるみたいですね!

• 6月21日
りぃ

眠たい、気分悪い、フラフラする。なども立派なつわり症状だと思いますよ〜!

吐きまくるだけが悪阻じゃないので大丈夫です!

私吐いたりしたの1回目の妊娠で1.2回程です!
今回は一度も無かったですよ😆
そのかわりずっと眠い、怠い、フラフラ〜みたいな感じでした😵
それでも元気に生まれてきてますよ🥰

• しきさ

しきさ

参考になる内容を教えて頂き有り難うございます🥺
    同じ体験をしている人がいると安心します、これも立派な悪阻だと思って今の妊婦生活を楽しみたいと思います!

• 6月21日
たま

悪阻がないのはいいですよ!赤ちゃんに感謝ですね❤️
私も息子の時は特になく、ただ疲れやすいのか仕事してたので金曜日には少し体調悪いぐらいでしたが、寝たら治りました。
悪阻なかったですが、順調順調でビッグな男の子でしたよ笑

今は息子より悪阻ありでしたが、初期に茶おりやら前置胎盤疑惑などあり。今は前置胎盤改善してますが…悪阻とお腹の子の順調はあまり関係ありませんし。

• しきさ

しきさ

そうなんですね!今、悪阻なく元気でいられることを赤ちゃんに感謝します👶♥️丁寧に回答して頂き本当に有り難う御座いました!

• 6月21日