※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまる
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供を持つママです。ママ友がいなくて焦りと不安を感じています。同じような状況の人はいますか?

上の子が2歳、下の子が1歳、学年は2学年差なのですが、年齢は年子です。
最近戸建てを購入したのですが、あまり社交的じゃなく、周りの人はどんどんママ友ができてるのに私は挨拶をする程度で、ママ友は1人もできないでいます。コロナの影響でプレ幼稚園もなくなり、焦りと不安でイライラしたりしています…
近くの公園には毎日行っているのですが、小さいところだからか人と会うこともなく、同学年の友達も子供がいる人は少ないのですが、私みたいにママ友がいない人はいますか?😭

コメント

ママリ

ママ友1人もいません😂
わたしが人見知りで、公園や支援センターに行っても全然喋れないです笑
無理につくることないしいいかなーと思ってます😊

• さやまる

さやまる

返信ありがとうございます!ちゃんと支援センターに行ったりするだけですごいです。私は人見知りすぎて不安で支援センターにも行ったことがないです💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

暑すぎる日や雨の日にたまに行ってます!
    最近はコロナで全然行けてませんが…
    孤立してる親子もたくさんいるので意外と平気ですよ😊

• 6月21日
あの

ママ友いません🤭
私も去年戸建て購入しましたが喋るのはお年寄りの方ばかりです😊

人見知りもあるけど気遣うのも疲れるので😂
イメージですが、、ママ友って面倒なことにも巻き込まれそう☹️💦(笑)
公園は行くけど支援センターには私も行ったことないです😊

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます!ママ友のイメージすごく分かります笑
    なのに孤独感がすごくて、面倒なことに巻き込まれそうだから居ない方がいいって自分に言い聞かせてるのがつらくて…💦
    あのさんはママ友いなくて辛くなったりはしないですか?💦

• 6月21日
  • あの

あの

イメージありますよね😂
    辛くないですよ😊
    実母が相談相手でたまに仲良い独身の友達とこどもも一緒に遊んだりしてるのもあるからかなぁと思います😌✨
    幼稚園に通うようになったら子どもが友達を家に連れてきたり遊ぶようになるだろうし嫌でもママ友できるなぁー!!程度に構えてたら楽にならないですかね😭

• 6月21日