※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

生後2日目で母乳が出ず、ミルクを与えているがやる気が出ない。胸が熱いが張っていない。続ければ母乳は出るか。同じ経験者は退院時に母乳が出たか。

生後2日目で母乳でないのでミルク前と後で吸ってもらえるようになんとか頑張ってるんですがまだやる気が出てこないらしく…
でも最初の時よりかは吸えてきてて
今胸が熱いです
でも張ってません(*_*)
続けてれば母乳出るようになりますか…?
同じようだった方退院する頃には出てましたか??

コメント

🍞

出産お疲れ様です(>人<;)
退院する前日にやっと20ml、退院する日に40ml出るくらいでした😅
毎日ミルク前に頑張って食わせて生後2週間ちょいくらいで完母になりました!
今でも完母です🙂🙂

  • 🍞

    🍞

    頑張って吸わせてです💦

    • 6月21日
  • 🐯

    🐯

    ありがとうございます🐣

    ほんとですか!希望もてます…
    べびの舌が短いらしく上手く奥までくわえてくれなくておちょぼぎみで乳首つけてやってるんですが続けてればそれとったあとでも吸ってくれるようになりますかね…
    色々不安です🥵

    • 6月21日
  • 🍞

    🍞


    母乳については色々不安ですよね(TT)
    大丈夫です!毎日頑張って根気強く吸わせていれば赤ちゃんも成長して口が大きくなるので上手に吸えるようになりますよ🤗🌟
    うちの娘も小さく産まれて全然乳首を吸えなくてニップル付けて練習してましたよ☺️本当に毎日大泣きされながら必死に頑張りました😢💦
    ニップルつけてあげる前に必ず5-10分間は直母の練習はしてました!そしたらある日突然そのまま吸えるようになりました!
    あまりにも泣いて飲めなかったりしたらとりあえず練習だけはさせてから搾乳機で絞って母乳量減らさないようにしてました(╹◡╹)

    • 6月21日
omochichan

2日だったらまだ出てなくても全然希望ありますよ❣️私は1人目完母で育て、2人目も自信あったのですが、生まれて3日目くらいまでは全然飲めてなかった(母乳が出てなかった)みたいでおしっこ全然出ませんでした💦助産師さんはまだ大丈夫!どんどん吸わせて!とミルクを足すことなく母乳を推奨してくれて、3日目くらいからどんどん出るようになりましたよ!結果、2人目も一度もミルク出さず完母です!

  • 🐯

    🐯

    そう言ってもらえてよかったです😢

    なかなかくわえるのが下手で吸ってはいるんですけどおちょぼになっちゃってて💦
    まだ起きる頻度も少なくて助産師さんからもまだ2日だからだいたい皆3日目の夜ぐらいから泣くから大丈夫だよと言われたのですが不安で😅

    頻回授乳頑張ります!

    • 6月21日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    横から失礼します( ; ; )
    私も似たような感じで、ミルクあまり足さなかったんですが、1日目、2日目のおしっこが一日1回しかでてなくて、、omochichanもそのくらいしかでてなかったですか?

    • 10月13日
  • omochichan

    omochichan

    こんにちは!今当時の記録を見返したら、生まれて最初の24時間のうちに3回出ていて、これは胎内にいた時から溜めてたやつだと思われます🤔その3回目のおしっこから30時間後(誕生の2日後)にやっとおしっこが出て、そこからはたくさん出るようになりました✨

    • 10月13日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    わざわざありがとうございます( ; ; )
    誕生日の2日後というのは、生まれた日を0に日として数えて、生後2日目という事でしょうか?( ; ; )

    私の記録を見て頂きたいのですが、おしっこ出てなさすぎでしょうか、、

    • 10月13日
  • omochichan

    omochichan

    そうです!生まれた日を0日と数えてます!記録拝見しましたが、うちの子と同じような感じだと思いました!

    • 10月13日
  • omochichan

    omochichan

    記録載せときますね😊

    • 10月13日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ご丁寧にありがとうございます😭
    糖水も足さなかったですか??
    体重3122で生まれて、2日目には2953まで減りました😭
    おしっこも、おむつに赤いシミがついていたりして、脱水になっていたのではないかと心配で、、😭😭

    • 10月13日
  • omochichan

    omochichan

    うちの病院では何も足さなかったです!

    生後3ヶ月のお子さんのことでご心配をされているのでしょうか?なぜ3ヶ月前のことをそんなに…?と気になって少し調べてみたのですが、出生後の脱水で発達障害を引き起こす可能性があるようですね。もしかしてこれを気にされていますか??

    私も今回調べてみて初めて知ったことなので、何もお答えできることはありません😭💦ただ、3122から2953までの減少は普通じゃないでしょうか…?脱水を危惧している文献でも、10%以上の体重減少は脱水、と書いていましたが…。
    どうしても心配なら、出産した病院に当時のことを相談してみても良いと思います。ここで素人相手にいくら情報を得ようとしても、確実な答えは返ってこないと思います😣

    • 10月13日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    遅れてすいません( ; ; )
    そうです!生後3日間の脱水、栄養不足がのちに発達障害を引き起こす可能性があるみたいで、一歳すぎてからだんだんに影響が現れるそうで、、

    病院に相談しても、大丈夫としかいわれず、不安でした。わざわざ調べて頂いてすいません😿😿
    同じような方とやりとりできて、情報を得られてよかったです😭ありがとうございます。。( ; ; )

    • 10月15日