※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
家族・旦那

夜勤勤務がある旦那さんの奥様に質問です!夜勤のとき何か家事や育児して…

夜勤勤務がある旦那さんの奥様に
質問です!
夜勤のとき何か家事や育児してくれますか?

夜勤あけの休みの日は何時間寝かせて遊びに
行きますか?

コメント

NママAママ

朝帰ってきたら夕方まで寝てますね!
で夕ご飯たべてまた子供と寝てます(笑)

• あみみ

あみみ

やはり夜勤だと皆さんそんな感じですかね?周りのママ達は旦那に結構家事してもらってて羨ましいと思ってました🥺

• 6月21日
  • NママAママ

NママAママ

お風呂と寝かしつけしてくれます!
    いつも夜勤ある訳では無いので、夜勤の時は仕方ないか〜と思ってます(笑)

• 6月21日
  • あみみ

あみみ

旦那だと泣くので寝かしつけできないので羨ましいです🥺
    日勤のときはもっと家事育児してくれるんですか?😃

• 6月21日
  • NママAママ

NママAママ

夜は帰ってきてからやる事が茶碗洗いくらいなので、ジャンケンしてます(笑)
    お風呂と寝かしつけ歯磨きとかは、お願いしたりされたりと日によって交互ですかね〜!
    寝かしつけは娘がパパママと呼んだりするので、3人で寝かしつけしたりしてます!

• 6月21日

うちの旦那の場合、夜勤は週2程度ですが、日勤終わりに一旦帰宅し2時間ほど仮眠して夜勤へ行きそのまま日勤なので遊びに行く暇はないです😨💦
そんな中でも一旦帰宅した時に2人ともお風呂入れてくれます♨️

• あみみ

あみみ

普段は家事などはしてないですか?🥺うちも月2週間交代で夜勤と日勤です。

• 6月21日

退会ユーザー

普段から家事育児してくれます!
    私専業主婦なのに…😅💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

夜勤は通常勤務より疲れるので基本的に何もお願いしません。
帰ってくるのも早くて朝9時なので帰宅後ご飯食べてシャワー浴びて昼には寝ています。
夜ご飯時に起きてくるので皆でご飯食べて、子どもとお風呂入って出勤していく感じです。

明けは生活戻す為に夕方前には起こしていますが頼むのは子どもとのお風呂位ですね。

• あみみ

あみみ

毎日夜勤ですか?日勤交代制ですか?🙂
    心が広くて尊敬します🥺
    周りの旦那さんとか家事育児よくしてもらってるの聞いたりすると余計に何かしてもらいたくなって‥夜勤だと頼むの諦めようと思えました!🙇🏼‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三交代勤務です。
    週ごとで勤務が変わっていきます。
    その上残業もあるので主人が居ないつもりで生活しているので基本的に頼む事が無いですね💦
    残業無しで帰ってきたら頼む事もありますが、やっぱり頼んでもお風呂位になりますね。

何もお願いはしませんが変わりに?朝から仕事の時は6時台に出ていきますが朝食も用意してないし、私は寝てますよ😅
    昼から勤務の時も私が朝から仕事がある場合は何も用意していきません。
    同じ感じで夜勤終わって帰ってきた時には私は仕事で居ない事もあるのでご飯は用意していきません。

残り物食べて貰うか、冷凍品かインスタント食べています。

• 6月21日
  • あみみ

あみみ

私も朝は旦那食べない派なので用意しないです😂
    尊敬します🥺色々家事頼んだり、自らしてくれないと苛々してたんですが少し落ちついて生活できそうです。

• 6月21日
s

昼夜連続で現場に出てる時もあるのでそういう時以外は、夜勤前に子供達のお風呂や保育園の迎え等してくれます!
逆に夜勤明けは寝かせておきます!疲れてると思うので、、

ママリん

少し前までは昼帰ってきて夕方まで寝て
そのまま子供を寝かしつけて寝てました

最近は昼過ぎに起きてゲームしてるので
お風呂手伝ってくれたり
食事食べてるの横で見ててくれたりしてます

ぴこたん

うちは大体朝9時過ぎに旦那が帰ってきて子供のお散歩(まだ生後2か月なので家の近所を周る位)、朝ごはんの食器洗い、子供のミルク作り、昼から寝るまで子供とお遊び、18時に起きて子供のお風呂、私が寝かしつけをしている間に夕飯と翌朝の朝食作り、ゴミ出し。
平日はこんな感じのスケジュールでやってくれます‼️
休みの日は夜勤から帰って来てそのまま夜まで寝ない人なので出掛ける時はそのまま出かけちゃいます😅
でも流石に24時間起きてる事になるので早めに就寝して12時間くらい爆睡してます😅