※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
住まい

建て売り購入検討してます。北海道で除雪がはいらず、なお分譲された前…

建て売り購入検討してます。

北海道で除雪がはいらず、なお分譲された前のうちもはいらず、個人的に頼むか分譲された家の人たちでお金を割って除雪にきてもらうか検討してるところとのことで。。

まだ入居者がきまってないのでわからないことが多く物件はいいのですが気になってます。

みなさんどう思われますか?

もうほしいと思ってる土地に建て売りがたっても値段が高くなりそうだしもうこんないい物件ないとおもうのですが。
除雪が心配で決断できません。

やはりやめたほうがいーですか?

コメント

ゆう

除雪のなにが心配ですか?

• Happiness

Happiness

除雪が入ってない道路というだけで心配なのにさらに道路でるまで3件分ほど除雪がはいるかわからないところです。

• 6月22日

そこまで気にいっておられるなら購入したほうが良いのでは?と思います🤔
私は北海道ではありませんが雪国育ちです

除雪に関しては、どのような立地か分かりかねるのでなんとも言えませんが、検討されているのはどなたなんでしょう?その方は昔からその周辺に住んでおられるかたなんでしょうか?
購入前提とされてるのなら、物件の担当者にもう少し詳しく確認してほしいと聞いてみても良いのかなと思います!担当者も今後残りの分譲を販売するにあたってお客様に説明が必要な案件だと思いますし、除雪のことだけがひっかかってる旨を伝えたら担当者も一生懸命確認するんじゃないでしょうか?

• Happiness

Happiness

購入検討してるのは私含め家族でです。
    地元は北海道なのですがしばらく離れていてわすれてしまってます。。そして除雪がはいらない道もはじめてで。

おっしゃる通りみなさん除雪は気になるところで営業マンがすごく確認してくれてるところですが、お金は一人で負担となるとかなりかかりますし、ほか分譲されてるところもみなさん除雪が必要かわからないところが悩みどころです。
    車はもってるでしょうからある程度の除雪はしてくれるとおもいますが。。
    みなさんが除雪しないと通れない道なんです。旦那も出勤で使うし朝早いのでまよいます。

• 6月22日

退会ユーザー

売り出す前に、ここの地域は除雪費用O円って決めてくれたり町会費から支払うとか、決めてくれると他の分譲の人も入りやすいですよね😥入ってからあーだこーだいってたら絶対トラブルの元だと思いますし😥
    うちは雪の日は出る予定ないなら払わないと言う家も絶対出てくると思います。

ちょっと論点がズレちゃうかもなんですが、もし、除雪が入ると決まっても、時間までって指定できるんですか?うちの地域は、時間指定までは出来なくて、順番回ってくるのが遅い地域だったので、早朝出なきゃいけない人は四駆に乗ってたり、大通り付近まで車を出しておいたりしてましたね😥それも田舎だったのでできたことですが、街中だとそれも厳しいですよね…

除雪のこと以外は気に入っておられるなら非常にもったいない物件ですが…旦那様が早朝に出るという決定事項があるのなら、今の条件で買われるのはデメリット大きいかもしれませんね😭除雪のことが明確になったとしても、金銭面のことだけではなく早朝に入る確約までは難しいと思いますし😥
    除雪のことが明確になって、なおかつ物件が残っていたら購入…というのも一つのご縁かなとも思います。売れる可能性もありますが…😭

• 6月22日

退会ユーザー

すみません、検討されているのはどなたでしょう?というのは購入を検討されているかたではなくて、除雪の件をどうするか考えているかたのことです!誰に決定権があってどう検討されているのかなーと思って…そしてそこの、話し合いで決定するのか、結局決まらず分譲入居者で話し合いが必要なのかで結構リスク変わるなーと思いました😅
    文章わかりづらくすみませんでした😅💦

• 6月22日
2度目のママリ🔰

一生ではなくても、長く住む事・高い買い物なのでその条件なら買いません。

除雪が入らない事で、その購入検討しているご家庭と全く同じモチベーションで除雪を依頼するならいいですが、少なからずトラブルはあると思うので💦

除雪が入らないと道路はグチャグチャになり、誰かの負担が増えます。

車も腹擦ったり、埋まったり…
そんな立地だと、車を引っ張り出すのも難しいですよね😭

雪が降り積もる地域に住む以上、冬を中心に考えて家の場所を決めた方がストレスもトラブルも少なく住むと思いますよ😵