※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
家族・旦那

皆さんなら 受け流せますか?旦那に度々3人目が欲しいけど 私の気性が荒…

皆さんなら 受け流せますか?

旦那に度々3人目が欲しいけど 私の気性が荒くなるから怖いと言われました。

1人目の時は義母の過干渉や嫌味がほんとうに酷くて
過呼吸になるほど 辛い思いをしました
2人目はその過干渉や嫌味から逃れるように義母を避けてました
その代わり義母は旦那に私の愚痴を言ってましたし
旦那と私もよく義母のことで喧嘩していました。

義母さえ落ち着いていてくれれば 私は穏やかな妊婦生活を過ごせていたのにな。という思いなのですが 旦那からすればただただ私の気性が荒くなったということしか残っていないようです

あれだけ苦しい思いをしたのに 喧嘩の理由を私のせいにされ 義母のおかげで幸せな妊婦生活とは程遠かったのに、私が言われたことされたことなんて覚えていないようです。

受け流せます?このセリフを聞いてもう3人目は無理だなと思いました。考えすぎですかね?

コメント

R

妊娠する前の普通なうちに?もう一度話を聞いてもらうかなぁ…こればっかりは仕方ないことだし妊娠中は特に義母との相性が悪いと。それを理解してもらって挑みたいですね…
決して受け流すことはできないと思います…

• lmm

lmm

ありがとうございます。

時々このようなことを言われるので 次言われた時は 話してみます。

今でこそ義母との関係は良好になり よく遊びに行くのですが、
    関係が良くなったから 過去のことは水に流しているとでも思ってるのか..
    2人目妊娠中の最悪な状況から
    今の関係になるまでどれだけ我慢して 努力したか😂

受け流せないと言ってくださり安心しました。ありがとうございます☺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じ境遇すぎて驚きました。
本当辛いですよね。。。
そして、妊娠中に受けた仕打ちは、
忘れられないと思います、、😣

私も、義家族や夫の心ない発言や行動のせいで、妊婦生活は心が病み本当に辛い思い出しかありません。

夫に当時の想いを伝えたところで、悪者は私。
家族は血縁関係ある人のみで、嫁は他人なんだと思い知らされました。

旦那様や義家族の方は、
親離れ子離れ出来てますか?
親離れ子離れ出来ていなければ、
今後の関係性は変わらないのかなと思います😫😫😫

• lmm

lmm

ほんと、妊娠中出産前後にされたこと 一生忘れられませんよね😢

私も妊娠中は幸せとは程遠かったです。ずっと義母にこれをしたら何言われるか?これを言ったら何を言われるか?これを買ったら何を言われるか?を考えビクビクしてました。

義母はいまだに結婚して子供もいる旦那や義弟を支配したがります。 小学生までは旦那は虐待されて育ったみたいです。自分の意見が絶対で逆らうと激怒です。
    なので旦那は義母が好きではないです😂
    義母を怒らせたら面倒臭い という思いから、義母の機嫌を取りたがります。
    これは義父も義弟もそうなんです💦 みんな義母の機嫌を気にしてます😢

義母に 何を言われても聞き流せ!というのが 義実家の暗黙の了解で、今となっては私も上手くなりましたが 当時は一々気にしてたので 旦那からしたら一々何を気にしてるん?ってかんじなのかと😭

• 6月21日
ゆゆさん

まず、旦那は義母のせいでlmmさんがイライラした生活を送った事をご存知ですか?

義母の始末は旦那の責任だと思います。
この質問の内容を旦那に伝えて、「10:0で自分の味方をしてくれない限り、三人目を産むつもりは無い」と伝えれば、旦那も納得すると思います。

• lmm

lmm

義母のことで喧嘩はしてましたが、毎日ビクビクしてた生活を送ってたことは知らないと思います。

先程 じゃあ、私が 義母に言われたこと全部受け止めればよかった?私が悪い?と聞いたら それは違う 俺が悪かったごめんごめん
    と面倒くさそうに言われました😭

またこの話になった時、あるいは3人目考えた時はよく話し合うことにします。
    ありがとうございます

• 6月21日
はじめてのママリ

めっちゃ同じです!!
1人目辛い思いをして、2人目も旦那にわたしの愚痴を散々言われ、産むのが楽しみじゃなかったです。産んだ後なに言われるんだろう。。そんなことばっかり考えて、ふと、あ!この時間無駄だ。と思い、義母を着信拒否、ブロックしました。出産報告していません。笑

わたしもヒステリー女!とか言われましたよ。でも義母と距離置いてから気持ちも全然変わり、前向きに3人目考えれてますよ。
旦那さんの言葉はむかつきますが、まず義母どうにかしましょう。