※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバ
家族・旦那

悲しいです…結婚記念日なのに朝から喧嘩…その場ではグッとこらえて出か…

悲しいです…
結婚記念日なのに朝から喧嘩…その場ではグッとこらえて出かけましたが、結局先程別のことで喧嘩になりこらえきれず爆発。

私はただ一言謝ってほしかっただけなのに。

喧嘩の内容は他人からしたらしょうもない内容ですが下にまとめます。

※記念日だから動物園かどこかへ出かけようと旦那から提案される
※朝、○時になったら出かけようと旦那から提案→時間になってもゲームに夢中の旦那。そろそろ…と思い私と息子は支度を始める。
※さすがに言おうと思い、いつ支度するの?と私から聞く→それ俺も思ってた。笑 とりあえず○時になったら風呂入るから○時には出られるようにしようと旦那。
※ゲームに夢中の旦那にねぇねぇ見て。この服どう?可愛くない?と私。はー?!マジやったよ。と旦那。話しかけたせいでゲームで負けた?模様。そこから不機嫌になる。

その後、車中でお互い切り替えて息子と3人で普通にお出かけを楽しむ。

〜割愛〜

※食事中、誰かとラインしている旦那
※相手は職場の女の後輩
※普段から相談に乗っている
※先日、その子の相談に乗るからと深夜まで帰宅せず→心配はしたが後輩を大事にしたいという旦那の気持ちを汲んで特に何も言わず→事前にそういう事情で遅くなることは連絡が来ていた→旦那自身もここまで遅くなるとは思っていなかった様子、謝罪も有り。
※ラインしていることに私が気付いたので後輩から相談のラインが来たと旦那→一瞬モヤっとする私。来週も二人っきりで相談に乗る約束をしているのにまた後輩ちゃんか…と。
※少しモヤっとしていたので後輩ちゃん何だってー?と私→一瞬シカトされる→無視ー?笑 と私→うるせぇな!黙ってろよ!と旦那→傷心→たまりに溜まってたものが爆発→旦那ふて寝→リビングでやけ酒する私←イマココ

旦那は昔からゲームをしている時に話しかけるとキレるか不機嫌になるかのどちらかで、普段は今話しても良い?っていう風に確認してました。今日に限ってそれを怠った理由としては久々のお出かけで私がうかれてたから。笑

旦那から言われたのは集中してるときに話しかけられたら誰だってキレるだろってことと、何年も一緒に居るんだから分かれよ!ってこと。

他にも色々言われましたが平行線のまま今に至ります。さすがに今日は悲しすぎるのとどこかに吐き出したいのとでこちらに質問させていただきました。
半ば独り言のようなものですが、最後まで読んでいだきありがとうございました😢

コメント

ミクル

とても分かりやすい文章でした!
うーん。旦那さん思いやりがないです!
ゲームに夢中なのも、こっち待ってるのに。準備こっちも大変なのに。
そんなはまりこむゲームは、やることやって邪魔じゃないだろう1人時間でしてほしい。
集中してるときに話しかけたら誰だってきれるんでしょうか??
きれないかと思います😭
読んでいて悲しくなりました😭
すみません…

• アバ

アバ

ありがとうございます😢
    最近特にキレやすくて余計に参りました…
    子供に対してもすぐキレるし…
    少し前まではあんなに仲良くしてたのに言う事聞かなくなってきたのは確かですが、それでもまだ3歳だし…
    そういうこともあって今日の言い方には我慢ができませんでした…

• 6月21日
  • ミクル

ミクル

キレて雰囲気悪くなるのが嫌で気を遣ってるんでしょうか…
    子供は元気が1番ですよね!
    アドバイスできませんがあたしなら
    ブチ切れてめーちゃ文句言います笑

• 6月21日
  • アバ

アバ

そうですね。喧嘩したくないので機嫌を損ねないようにと気を遣ってます。疲れます…
    私も結構言う方なんですが、最近は我慢したり折れたりすることの方が多いです😅

• 6月21日
三姉妹mama

無理です
なにそれ(´・ ・`)

食事中とかでかけてるときに
他の女とLINEなんて
考えられない。

なんでそんな気を使わないといけないのか謎です。

• アバ

アバ

ですよね😢
    私もそう思います。
    もし相手が旦那に好意を抱いたらどうするの?と聞くと、それは断るに決まってる。相手の気持ちはどうすることもできないだろ?と。
    いやそうなんだけど、そうならないように距離感を考えてほしいってことが言いたかったんですが…イマイチ伝わらず。
    私は相手の顔も名前もどんな子かも知らないわけだから不安になるよ…と。

• 6月21日
  • アバ

アバ

そもそもそんな話がしたかったんじゃなくて、すぐキレて乱暴な言い方をするのをやめてほしいってことと、一言謝ってほしかっただけなんですが、話がどんどんそれていきました。

• 6月21日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

悲しすぎますね(´・ ・`)
    記念日なのに

相手の女の気持ちは考えてなぜ、アバさんの気持ちは考えないんだろ(´・ ・`)

本当に最低としか言えない

• 6月21日
  • アバ

アバ

何でですかね😅
    どういう思考回路でそうなってるのか頭かち割って見てやりたいくらいです。笑

• 6月21日
makarin

うちも似たような感じです😆
旦那がガキ過ぎて💦
基本的に自分のことが優先❗️
忙しいって、ゲームしてるだけじゃん...ってことはよくあります🤣

それにしても、後輩ちゃんの件は妻としては嫌ですよね😤
質問しても旦那さん無視とかキレるって...何も無くてもモヤモヤしますよ。
自分勝手な旦那さんには何かお仕置きをしたいですね🤔

• アバ

アバ

ありがとうございます😢
    ゲームに関してはそういう人だから…と諦めてたんですが、さすがに今日はこっちもモヤっとしてしまいました。

後輩ちゃんの件もあまりにも親身になって相談に乗ってるんで気でもあるのかと思っちゃいます。笑

お仕置きは今日仲良しする予定だったんですがそれが無くなったことですかね。まぁ自業自得ということで😊

• 6月21日

食事中やお出かけ時に
ずっと携帯いじってたら
言っちゃいます

誰と出かけてんの?って

子供もいるんだから
携帯からちょっとは離れなよって

付き合ってる時も
言ってましたー!

携帯依存症なのか
ご飯食べながら片手に携帯
まず周りから見て
みっともないし
子供が真似したら恥ずかしい!!!

仲直りできるといいですね😭

• アバ

アバ

分かります😢
    常に携帯いじってて本当に嫌になります。せめて外にいる時だけでも我慢できないのか何度も言ってきましたが改善されず。もう依存症だし出かけない方が喧嘩もせずに済むからそっちの方が良いのに何で出かけようって提案してきたんだと思っちゃいます。

• 6月21日

退会ユーザー

外ぐらい携帯やめたらー?って

周りでいじってるお父さん
    少ないよ!
    ちゃんと子供の事見てあげなよ!って

いい歳してずっと携帯って
    学生みたいだしって
    言ってやりました!笑

次外出提案したら
    携帯ずっといじられて横にいる人の気持ち分かる?って
    聞いてみたらいいんじゃないですかね?

か逆にアバさんが
    ずっと携帯いじって
    みるとか!!!

あーうん
    そうだねー
    みたいな感じで返事してみて
    怒ってきたら

同じことしてるよ?
    どういう気持ちになる?って
    聞いてみてもいい気がします!

• 6月21日
スマイル

うちも同じですね。
キレたりはしないですが、話すと返事が上の空だったり、全く質問と合ってない返事がきたり、時には、ちょっと静かに!大事なとこ!なんて言われて。こっちの大事な話をする時間がないです😭
ちょっと待っても、さっき何用事あったの?とかも無いですしね。
そらでも付き合った当初は、プレステも携帯ゲームもオンラインでやってて、外に食べに行っても携帯ゲーム、オンライン上で集まらないといけない時間だから?みたいな感じで喧嘩繰り返し、今は携帯ゲームはしなくなりました。
出掛ける約束しても、ほとんどそれに間に合う事はなく、ゲームのキリの良い所まで待つと、出発予定から1時間、2時間ズレるなんてよくあります。なので最近は準備できなそうなら先に2人で行ってるからごゆっくり〜〜と言うとそれは寂しいのか準備したりもします💦ほんと子供ですよね、情け無いったら。
女の子の相談はなんだかモヤモヤしますね、深夜って、、ありえないです😱
うるせえな、黙ってろもありえないですね💦
やけ酒付き合ってあげたいです😞