※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

2歳の子供に大人向け映画を見せるべきか悩んでいます。主人がゴジラを見せ、子供が怖がって寝付けなくなりました。見せるべきかどうか、意見を聞きたいです。

2歳で大人が見るような映画って見せていいんでしょうか?
今日主人がゴジラの海外版を見ていて2歳の息子にガオガオが出てくるよ〜!と言って少し見せていました。
私はめちゃ怖がりでジブリでさえ小学校高学年でやっとみれるようになったほどだったので、見せない方がいいと思ったのですが、
主人は男の子だから恐竜とか好きになるはずだから大丈夫!と言うのでそうなのかなぁーと思い10分ほど見ていました。
寝る時になって急に泣き始め、ガオガオが怖かったと言ってなかなか寝付けず、いつもより1時間多くかかってしまいました。
やっぱり見せない方が良かったんじゃないかなぁと思ったのですが、どう思われますか??

コメント

うちはYouTubeでアトラクションのジュラシックパーク、ジョーズよく見てます🦖

• らい

らい

そうなんですね💦
    怖くないんですかねぇ

• 6月21日

ここ何日かサメが魚とか人間とか食べまくるようなゲームをYouTubeで一緒に見てましたが、特に寝ぐずりすることも無く寝ました!
個人差あると思うので、結果論かなぁと思います…(ᯅ̈ )

• らい

らい

それは…私の夢にでてきそう😱
    私がめちゃ怖がりなので息子もビビリで…個人差ですかねw

• 6月21日
R

どんなものでも
怖がってたらやめてる方が良さそうですよね😅

• らい

らい

見てる時は、ゴジラがまだ出てきてない時、ガオガオまだかな?まだかな?って言ってたんですが、
    いざ出てきたら顔が引きつってましたww

• 6月21日
  • R

R

うちは何かドッキリの番組で 妖怪が出てくるのを怖がって顔隠してました😂
    怖いーって言ってたんで、お姉ちゃん達は楽しんでみてるし、違う遊びに誘ったりしましたが、遠くからチラチラ見てたり(笑)その反応も親は可愛かったりするんですけどね😂今回寝るときに大変だったみたいなので、次から やめてたらいいですよね☺️

• 6月21日
  • らい

らい

そうですね、夜泣きしたら旦那も懲りるかもww
    私もホラーとか苦手なので息子を口実に…もう見ないようにしていただきたいw

• 6月21日
▶6人の怪獣

その子によるんじゃないですかね?🤔
3番目も今日ゴジラ見てましたが、普通に寝ました🤣

見れるならそれでいいし、見れないならやめる、でいいんじゃないですかね😃